方眼ノート講座を受講してくださった方から嬉しい感想を頂きました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




方眼ノート講座では、後日書かれたノートをLINEやメールで送ってくださったら、さらなる進化のポイントをお伝えしています。




その時にくださったLINEがこちら。








皆んなに勧めたい!




うれしいです。




私も、方眼ノートの講座を受けるまで、ここまでノートに色々な事を書き出す事がありませんでした。




正直、悩みがないのが悩みなぐらい、悩み自体にも気付かず、自分の中でいつのまにか解決したり、寝たら翌朝には忘れるタイプでした。




だけど、方眼ノートに出会って、その都度気づいたことを書き出せるので、悩みや考えを記録として残せる事がわかりました。








記録に残せると、あとで見返す事が出来るので、自分の変化や成長に気づく事が出来ます。




ノートを書けば書くほど、進化していく自分に気づく事が出来ます。




先日の講座で、「なんで方眼ノートトレーナーになろうと思ったのですか?」と聞かれました。




私は、1人でも多くの人に、この方眼ノートの効果を知ってもらいたいと思いました。




私が受けて面白かったので。




特に、岡山など地方に住んでいると都市に行かなければ学べない事が多くあります。




方眼ノートの講座も岡山で開催する事で、学びやすい環境作りのお手伝いが出来たらと思います。




開催日のリクエストも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。




モノの整理は整理収納アドバイザー2級認定講座でお伝えしています。




モノの整理は自分でルールを作っていくと出来ます。




頭の整理はノートに書き出す事で出来ます。




どちらも、整理が共通のキーワードです。




気になる方は、まずは体験会からのご参加も出来ます。




体験会もご希望の日程で開催しますので、お気軽にお問い合わせください。








◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・8月7日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・8月17日(土)おかやま西川原プラザ
・9月7日(土)倉敷物語館
2日間コース

・9月20日(金)・27日(金)fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・9月4日(水)おかやま西川原プラザ
住宅収納スペシャリスト認定講座

◆方眼ノート1dayベーシック講座
・9月12日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座

◆時間整理講座
時間整理講座

◆写真整理サークル

・9月2日(月)倉敷市民会館 
写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら







LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。