先日、家族5人で「アラジン」を見に行ってきました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




映画なんて久しぶりで、倉敷イオンの映画館のシステム色々変わっている事にビックリしていたら、長男に「ずっと前からよ」と言われてしまいました。




(彼は、月1くらいで、映画好きのおじいちゃんと一緒に見に行ってます。お互い、見たい物を一緒に行ける仲間で良いみたいです。)








実は、5人で映画に行くのって初めてです。








長男と三男が6歳離れているので、2人の趣味が合わなかったり、三男がまだ映画が怖かったりでしたが、ようやくみんなで見に行ける映画がアラジンでした。




この先、5人で映画に何回行けるのって、何回あるんでしょうか?




次、ライオンキングに行けそうかな?と思ったけど、次男は乗り気では無いらしいです。




説得してみよう。




みんなで行くと、それぞれの面白かったポイントが違って、それを聞くのが面白かったです。




同じ映画を見ているのに、子供たちの感じるところって、私と全然違っていました。




そんな思い出のチケットをノートに貼りました。








このノートは、日々のメモです。








日々のメモは、ジブン手帳の別冊のIDEAを使っています。




実は、アニメ版のアラジンは、高校生の時に友達と見に行きました。




今回、アラジンを見に行く前にその時の事を思い出しました。




誰と、どこの映画館に見に行ったかも思い出しました。




子供たちもいつか大きくなった時に、5人で行ったことを思い出してくれたらうれしいな。




そして、映画を見ていたら、昔、エジプトやドバイのアラブ圏を旅した時の事がよみがえってきました。




ドバイの現地の市場を歩いたこと、エジプトでラクダに乗ってずっと広がる砂漠を見たこと。




普段の生活では思い出さない事も、映画を見た瞬間に引き出しが開いて飛び出してきました。




それは、経験して、その場の空気を吸っていたからこそなんですよね。




なので、もっともっと、子供たちといろんな経験をして、子供たちにいろんな世界の空気を吸ってもらいたいと思いました。




また、来年の春には、世界の空気を吸いに行く予定で動き始めました。




夏休みも楽しいことを色々と計画中です。





◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・8月7日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・8月17日(土)おかやま西川原プラザ
・9月7日(土)倉敷物語館
2日間コース

・9月20日(金)・27日(金)fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・9月4日(水)おかやま西川原プラザ
住宅収納スペシャリスト認定講座

◆方眼ノート1dayベーシック講座
・8月8日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・9月12日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座

◆時間整理講座
時間整理講座

◆写真整理サークル

・9月2日(月)倉敷市民会館 
写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら







LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。