昨日は、岡山で浅野夏悠さん開催の、スーパーブレインメソッド1day講座を受講しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




直前まで、スケジュールを調整していて、ギリギリの申し込みになってしまいましたが、この日に行くのが運命だったように、色々な事が動き始めました。








スーパーブレインメソッド1day講座は方眼ノート講座の高橋先生のメソッドを使って、色々な事がより早く、最速で進めていける様になるメソッドを学びます。




方眼ノート1dayベーシック講座とは、またちょっと違った手法です。








今回、県内だけでなく、四国からの参加者さんも多く居られました。




大好きなミレーを頂きました。嬉しい。




お昼は、愛媛から来られた方とご一緒しました。








食べ物の写真ばかりなんですが、肝心の講座の方はどうだったか?と言うと。




①この講座を受講すると、ブログの記事を10秒でまとめる事が出来ます。




実際に、このブログも今回のメソッドを使ってまとめましたが、あっという間で10秒もかからずに、まとめる事が出来ました。




ちょっとしたプレゼンも10秒でまとめられます。




②セミナーが10分でまとめられる




講座の中で、60分のセミナーを組み立てるワークをやりますが、本当に10分で、『片づける事で1日30分の時短』がテーマのセミナーを組み立てる事が出来ました。




方眼ノートでまとめているので、スラスラと話す事も出来ました。




他の参加者さんのセミナーも聞きましたが、全く違う分野で働いている方のセミナーでも、すっと自分の中で理解が出来ました。




③講師の浅野夏悠さんの講師スタイルが学びになりました。




実は、旧姓が『浅野』な私。勝手に親近感を抱いていたのですが、それ以上に、講師の夏悠さんの魅力にとりつかれてしまいました。








今回、受講された方も、ほとんどが講師の方のファン。




終始ニコニコされていて、講座を本当に楽しんでおられるのが伝わってきました。




夏悠さんの講座、面白かったので他の講座も受けてみたくなりました。




最近、アウトプットする機会が多かったので、ここぞとばかりに、夏悠さんの講師スタイルをインプットしてきました。




そして、色々と動き始めたのが、この講座を私も岡山で開催する事になりました。




講座の準備を始めていますので、秋には開催します。




日程が決まりましたら、ブログとホームページでご案内します。




しばらくお待ちください。













◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・7月13日(土)倉敷物語館
・8月7日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・8月17日(土)おかやま西川原プラザ
2日間コース

・9月20日(金)・27日(金)fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・9月4日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
住宅収納スペシャリスト認定講座

◆方眼ノート1dayベーシック講座
・7月10日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・7月27日(土)おかやま西川原プラザ
方眼ノート1dayベーシック講座

◆時間整理講座
・7月19日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
時間整理講座

◆写真整理サークル

・7月8日(月)

倉敷物語館 第1会議室

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら







LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。