整理収納アドバイザー2級認定講座は、私の人生を大きく変えた講座です。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




2012年に整理収納アドバイザー2級認定講座があることを知り、その時に初めて子供たちを旦那さんに丸一日預けて、受講しました。








それまで、片付けは割と好きな方で、会社では得意な方だと思っていました。




が、その日、1日の講座を受けて衝撃を受けました。




片づけにはルールがあり、今まではそれを知らずに片づけていたので、リバウンドしていたり、探し物が減らず、逆に物は増え続けていました。




整理収納アドバイザー2級認定講座を受けて私が大きく変わったことはこの3つ。




  1. 家の中が使いやすくなりました
  2. 物を買う時に吟味出来る様になりました
  3. 物が手放せる様になりました



我が家は同居なので、片づける場所については、これでも少し遠慮していましたが、整理収納の勉強をしたことで、色々な所を見直すことが出来ました。




特に買い置き食品を入れているところは、お姑さんと一緒に使う場所ですが、収納ケースを入れたりして、大きく見直して使いやすくなりました。




2つめの物を買う時に吟味するようになったのは、大きな変化でした。買う時に捨てるときの事も想像するようになり、本当に必要なのか?ただ安いから買おうとしているのでは?と見直すことが出来る様になりました。




3つめの手放せる様になった事ですが、実はそれまで引っ越しの度に物は見直して、多くないつもりでいましたが、家の中を見直すことにより、沢山の物を手放せました。




特に服は、2年着なかったら捨てるルールの元に多くを手放しましたが、今あったら良かったなと後悔する物は一つも無いです。




ほとんど忘れています。




たった1日の講座で、私自信は大きな変化がありました。




また、受講していなければ、今の仕事はなかったので、そこも私の人生を大きく変えるきっかけになったと思います。




お片付けでお悩みの方、1人では片づけられないけど家に来てもらう前に何とかしたい方。




整理収納アドバイザー2級認定講座は、一日で物に対する考え方を大きく変えます。




お気軽にお問い合わせください。




整理収納アドバイザー2級認定講座





◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・6月15日(土)福山リビング新聞社

・6月19日(水)Fabbit岡山問屋町会議室

・7月3日(水)fabbit岡山問屋町会議室

・7月13日(土)倉敷物語館

2日間コース

・6月21日(金)・28日(金)fabbit岡山問屋町会議室


詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

・6月23日(日)おかやま西川原プラザ

・6月26日(水)サンポートホール高松
住宅収納スペシャリスト認定講座

◆方眼ノート1dayベーシック講座

・6月24日(月)Fabbit岡山問屋町会議室

2日間コース

・6月11日(火)・6月20日(木)

Fabbit岡山問屋町会議室

方眼ノート1dayベーシック講座

◆時間整理講座

時間整理講座

◆写真整理サークル

・6月10日(月)

倉敷物語館 第3会議室

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら







LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。