昨日は、方眼ノート1dayベーシック講座を2日に分けて開催した、2日目でした。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




方眼ノート1dayベーシック講座は2日に分けての開催も可能です。




幼稚園のお迎えやお仕事のご都合がある方は、お気軽にお問い合わせください。









2日目までの間に時間があったので、実際にノートを書いてきてくださり、感想をお聞きすることも出来ました。








長年、悩んでいたことがノート1枚で解決した!と喜んでくださいました。




受講してくださった方の感想




【方眼ノート講座を受講してみて、1番の変化、良かったことは何でしょう?また、気に入っている点を3つほど教えてください。】




  • 悩んでいたことの解決の糸口が見えてきたこと。
  • 悩みの内容も、思っていた以上にシンプルに見られるようになったこと
  • 今後、悩みや問題があっても、解決出来るかもしれないと思えるようになったこと



【もし、受講しなかったら、過去の自分に言ってあげる事があるとしたら、何ていってあげますか?】




  • ノートの書き方一つで、いろんな事が見えてくるし、解決できるよ



そうなんです。ノート1枚で色々な事が解決出来るし、色々な事が出来る様になります。




昨日の受講生さんは、中学生の息子さんの部活と勉強と健康のバランスを長年悩まれていました。




それが、二人でノートを書くことで息子さんの思いを聞き出したり、部活に対する考えが分かり、勉強のスタンスを見直すことが出来きたそうです。




ノートを使って、お母さんの思いも伝えられることが出来ました。




テスト勉強の取り組みも変えられたそうで、中間テストの結果の報告が楽しみです。




たかがノート?と思われるかもしれませんが、この講座、長年お悩みを解決したり、人生を変えてしまうくらいな内容です。




私も、日々ノートを書き続けていますが、ノートで気づくところがいっぱいあって、ノートを書けば書くほどテーマが出てきておもしろいです。




次回は、6月24日(月)にFabbit岡山問屋町会議室で開催します。




気になっている方、人生が変わる方眼ノート生活をはじめてみませんか?





◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・7月3日(水)fabbit岡山問屋町会議室

・7月13日(土)倉敷物語館


詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

・6月23日(日)おかやま西川原プラザ

・6月26日(水)サンポートホール高松
住宅収納スペシャリスト認定講座

◆方眼ノート1dayベーシック講座

・6月24日(月)Fabbit岡山問屋町会議室

2日間コース

・6月11日(火)・6月20日(木)

Fabbit岡山問屋町会議室

方眼ノート1dayベーシック講座

◆時間整理講座

時間整理講座

◆写真整理サークル

・7月8日(月)

倉敷物語館 第1会議室

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら









LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。