昨日は、整理収納アドバイザー2級認定講座を岡山で開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




会場は、シェアオフィスのFabbit岡山問屋町の会議室をお借りしました。











この会議室、距離感が近くて、受講生さんも質問しやすい雰囲気です。今回も、和気あいあいと、収納のお悩みや工夫されていることをお伺いし、色々なお話をしながら進めていくことが出来ました。











『受講してくださった方の感想』




「これまで、収納には工夫をしてきましたが、実際にやっている事が多くて嬉しかったです。




自分の収納の仕方以上に整理が出来ていない状態で、物が溢れていると感じました。




家の中だけでなく、パソコン、スマホの中身も整理が出来ていない事が分かったので、今日のセミナーの効果を発揮して、暮らしやすい状態に変えていこうと思います。」




「自宅ですぐに役立つ内容で分かりやすかったです。デジタルをうまく活用する方法も聞けて良かったです。




今だけでなく、将来のことも考えておく必要がある事も分かりました。




とてもおもしろかったです。ありがとうございました。」







整理収納は、今だけでなく将来にもずっと続く事です。今から始める事で、望む未来を手に入れられます。片付けを今から始めて、習慣にしていくことで、将来片づけに悩まない生活を手に入れましょう。




次回、Fabbit岡山問屋町会議室での開催は、6月19日です。




その他、1日の講座を2日間に分けたコースもご用意しています。お気軽にお問い合わせください。





◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・5月16日(木)Fabbit岡山問屋町会議室

・5月22日(水)Fabbit広島駅前 会議室

・6月15日(土)福山リビング新聞社

・6月19日(水)Fabbit岡山問屋町会議室

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

・6月6日(水)広島オフィスセンター

・6月23日(日)おかやま西川原プラザ

・6月26日(水)サンポートホール高松
住宅収納スペシャリスト認定講座

◆方眼ノート1dayベーシック講座

・6月6日(木)Fabbit岡山問屋町会議室

・6月24日(月)Fabbit岡山問屋町会議室

2日間コース

・6月11日(火)・6月20日(木)

Fabbit岡山問屋町会議室

方眼ノート1dayベーシック講座

◆時間整理講座

時間整理講座

◆写真整理サークル

・6月10日(月)

倉敷物語館 第3会議室

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら







LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。