昨日は、倉敷で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

 

ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

会場は、いつもの倉敷物語館でした。

 

会場の近くでは、毎年恒例のフィールドオブクラフトが開催されたり、会場でも音楽イベントがあったりして、にぎやかな美観地区でした。

 

 

 

 

参加してくださった方、それぞれ、帰ったら片づけたい所を沢山挙げてくださいました。

 

 

受講してくださった方の感想

 

『内容が分かりやすくて、為になるお話ばかりでした。

新居に向けて頑張ろうという気持ちになれました。』

 

『具体的な事も聞けて、とても良かったです。

帰ってすぐに実行します!

少し、物も減らせそうです、

もっと家事が楽になるように、自分の為にもすぐしなくてはと思いました。

分かりやすく説明してくださり、本当にありがとうございました。』

 

 

そうなんです!

片付けは、家族のためではなく、まずは自分の為なんです。

 

私は、自分の家事がいかにしたら楽になるのかを考えて、片づけています。

家族のためにと思ったら、後回しになったり、やってあげているのに!となったりするけれど、自分の為ならすぐに出来たり、やった効果を実感しやすいです。

 

まずは、自分の為。

未来の自分の為に、片づけておくことが大切です。

 

明日の自分が、探し物に困らない様に、明日の自分が、欲しい物がさっと取り出せる様に、今やっておく。

 

そうしておけば、家族も助かります。

 

その一歩を踏み出すために、まずは整理収納アドバイザー2級認定講座で基礎を学びませんか?

 

次回は、5月16日に岡山市北区問屋町で開催します。

残席ありますので、お気軽にお問い合わせください。

 

また、小さなお子さんが居られる方でも参加しやすい午前2日間コースもご用意しています。

 

こちらは、6月21日と28日に開催予定です。

 

その他、開催日や場所のリクエストがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・5月16日(木)Fabbit岡山問屋町会議室

・5月22日(水)Fabbit広島駅前 会議室

・6月15日(土)福山リビング新聞社

・6月19日(水)Fabbit岡山問屋町会議室

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

・5月15日(水)スペースアルファ三宮

・6月6日(水)広島オフィスセンター

・6月23日(日)おかやま西川原プラザ

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆方眼ノート1dayベーシック講座

・6月6日(木)Fabbit岡山問屋町会議室

・6月24日(月)Fabbit岡山問屋町会議室

2日間コース

・6月11日(火)・6月20日(木)

Fabbit岡山問屋町会議室

方眼ノート1dayベーシック講座

◆時間整理講座

時間整理講座

◆写真整理サークル

・6月10日(月)

倉敷物語館 第3会議室

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら


 

 
LINE@始めました。

こちらから登録していただけます。

友だち追加

登録してくださったら、励みになります!

今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。

今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。

また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。