ゴールデンウィーク後半は、高知の室戸岬夕陽ヶ丘キャンプ場でキャンプをしました。

 

ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

キャンプと一緒に釣りがしたいとのことで、海の近くのキャンプ場を探しました。

 

そしたら、室戸岬のこちらが空いていたので、ちょっと遠いですが、室戸岬にしました。

 

 

 

ここからは、海がちょうど見えます。

 

 

3時チェックインと言われていましたが、1時頃に到着したので、行ってみると管理人さんが居られました。

ちょうど、22番をチェックアウトされている方が居られたので、入れ替わりに良いところにテントを張れました。

 

今回の、キャンプ場は家族で1080円!でした。

ゴールデンウィークにこの人数でこの値段。

キャンプ、さすがです。

 

 

 

キャンプ場の地図はこんな感じでした。

 

 

展望台のところで、ソロキャンプされている方もおられました。

 

最近のキャンプのスケジュールは、到着したらテントを張って、お昼ご飯を食べます。

お昼は、素麺の率が高め。

 

それから、釣りとお風呂の用意を持って出かけます。

 

釣りの帰りに、お風呂に寄ってから帰ります。

 

 

今回のお風呂はシレストむろとに行きました。

 

 

 

足湯もありました。

 

 

この足湯で、韓国人のご夫婦に出会いました。

 

 

歩き遍路をされているそうです。

 

韓国から、なんども通われて、10年がかりで行くそうです。

私も四国に行くたびに、少しずつまわったら、巡れそうかも。

 

少しずつ巡ってみたいと思いました。

 

夕飯に、近くのお魚屋さんでカツオのたたきとお刺身を買いました。

 

 

スーパーのお魚売り場が売り切れていたので、ここまで来ましたが、大正解!

 

その場でたたきを焼いてくれて、美味しいお魚にありつけました。

 

ちなみに、この日の釣りは坊主でした。

 

山の上からの夕日がきれいでした。

 

 

キャンプ場に戻ったら、子供たちがいつの間にか周りの子供たちと仲良く遊んでいました。

夜は、UNOをしたり、朝はサッカーや鬼ごっこをしていました。

 

いつも、兄弟で遊んでいるので、キャンプでここまで一緒に仲良く遊ぶのは珍しかったです。

 

 

今回も、朝5時に子供たちに起こされました。

 

 

キャンプのテントでも、いくらでも寝られるけど、いつも早く起こされます。

朝ご飯は、ソーセージエッグマフィン。

 

 

 

 

最近、キャンプが続いていたので、メニューが重ならないように、毎回工夫しています。

 

 

 

 

キャンプを片づけたら、近くのむろと廃校水族館に行きました。

 

名前の通り、廃校を利用されています。

 

 

廃校なので、プールで亀や魚が泳いでいました。

 

 

教室に水槽が並んでいました。

 

 

廃校だけど、賑やかになっていて、楽しい水族館でした。

 

お昼は、前日に寄ったけどいっぱいで入れなかったお店に、再チャレンジしました。

 

 

金目鯛のお刺身定食にしました。

 

食べたあとで、近くで釣りをしました。

 

試しに私も一回やっただけで、小さな魚が釣れました。

 

 

ここは、色々な魚が良く釣れました。

 

 

 

 

 

旦那さん、念願のアオリイカも釣れました。

 

過去最大の大きさのイカが釣れたので大満足。

 

高知まで来て良かった。

 

良いお天気で、高知キャンプも楽しかったです。

 

 

 

 

 

◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・5月12日(日)倉敷物語館

・5月16日(木)Fabbit岡山問屋町会議室

・5月22日(水)Fabbit広島駅前 会議室

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

・5月15日(水)スペースアルファ三宮

・6月6日(水)広島オフィスセンター

・6月23日(日)おかやま西川原プラザ

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆時間整理講座

時間整理講座

◆写真整理サークル

・6月10日(月)

倉敷物語館 第3会議室

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら

◆方眼ノート1dayベーシック講座

・5月17日(金)Fabbit岡山問屋町会議室

・6月6日(木)Fabbit岡山問屋町会議室

・6月25日(火)Fabbit岡山問屋町会議室

・7月27日(土)おかやま西川原プラザ

 

 

 
LINE@始めました。

こちらから登録していただけます。

友だち追加

登録してくださったら、励みになります!

今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。

今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。

また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。