ブログへの訪問ありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

先日、整理収納サービスにお伺いしたお客様のお鍋の収納方法を紹介します。



お鍋を立てて収納するために、ニトリで購入されていた、こちらのアイテムを使いました。

お鍋、フライパンスッキリ立ちました!

 

 

f0351774_10081538
 

あと、どこのうちでもよく困っているのが、ティファールの持ち手。
扉の裏にフックを付けて、引っ掛ける様にしました。


扉の裏にフックを付けるだけで、住所が決まるので、ここに戻ってくる様になりますよ。

そうすると、探す手間が省けます。

 

 

その他、お弁当箱や水筒の収納スペースもカゴで仕切って収納しました。

 



 

写真撮影の後、カゴにラベリングもしました。

 

 

キッチンの他、パントリーのスペースなども見直しました。

次回は、クローゼットに三段ボックスを組み立てる予定です!
こちらのお家は、ご新築のプランニングから収納提案させて頂いていました。
プランに沿って作ってもらった洗面スペースなどは、上手に収納されていました。

 

事前にプランの相談をしていて、本当によかったと言って下さいました。

 

その時のブログ記事はこちら

 

新築の収納プラン提案

 

今回の整理収納サービスに
かかった時間  3時間
その他、持参のカゴ …実費

 

 

お客様の疑問で、カゴとかはその場で買いに行くのか?そうすると時間がかかると気にされていました。
通常、整理収納サービスに必要なカゴは、事前に送って頂いた写真などから判断して持参しております。

 

お手持ちのカゴを出来るだけ使って、持参したものは使った分だけを買い取って頂きます。

 

ただ今、新規のお客様の受付は5月以降となります。

 

ご希望日を三日程度ご連絡ください。

日程を調整致します。

 

お気軽にお問い合わせください。