10連休が始まりましたね

 

ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

 

親にとっては恐怖でしかない10連休。

 

子供たちは、毎日「ゴールデンウィークどこ行くの?」って聞いてきていました。

まずは、山陰でキャンプです。

 

マリンパーク多古鼻に行きました。

 

 

 

 

真ん中の青い服が三男です。

ここは、オートキャンプ場ではないんですが、サイトによっては、ほぼオートのように車を横に付けられます。

 

デイキャンプから予約したので、希望の場所を選べました。

デイキャンプいれても、1890円で、これだけきれいだけど安いです。

 

ここのコテージが我が家のアウトドアデビューでした。

 

そんな懐かしいキャンプ場です。

 

 

まず、ここのコテージに泊まってみて、周りのキャンパーたちの持ち物チェックして、キャンプ道具を揃えて、それからキャンプデビューしました。

 

昔のブログを見ると2011年だったので、8年前だったみたいです。

 

キャンプ場に着いたら、テントを立てて近くに釣りに行きました。

 

 

今回は、6匹釣れました。

 

小さな魚は戻して、3匹連れて帰りました。

三男が、飼いたいって言うので、しばらく置いといて次の日の朝ごはんにしようと思ってたんですが、朝起きたらバケツは空っぽでした!

 

キャンプ場、たぬきが出ますって、書いてあったんですけど、たぬきが持って帰ったの?

 

近くに、種が落ちてたので、だんなさんが、「たぬきが魚のお礼に置いて行ったんじゃない?」っ言ってくれたので、三男も納得した様子でした。

 

今回、セリアで買ったトングホルダーを使ってみました。

 

 

網に引っ掛けられるので、トングの定位置が出来ました。

 

 

最近は、焚き火台がキャンプの主役です。

 

この時期の朝晩は、寒いので大活躍します。

 

 

朝は長男がここで、昨日の夜食べたもつ鍋の残りにラーメンを入れて食べてました。

 

キャンプ場でゆっくりしてから、帰りに海に寄ってみました。

 

 

 

日本海はまだまだ、寒かったです。

 

境港に寄って海鮮丼を食べたり、海とくらしの資料館に寄ったり、水木しげるロードを歩いたりしました。

 

 

 

海とくらしの資料館が意外と面白かったです。

 

魚の剥製がいっぱいありました。

 

 

 

帰りの大山がきれいでした。

 

 

 

ゴールデンウィークあと、8日!

 

世の中のお母さん、今日も頑張っていきましょう!

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・5月12日(日)倉敷物語館

・5月16日(木)Fabbit岡山問屋町会議室

・5月22日(水)Fabbit広島駅前 会議室

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

・5月15日(水)スペースアルファ三宮

・6月6日(水)広島オフィスセンター

・6月23日(日)おかやま西川原プラザ

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆時間整理講座

時間整理講座

◆写真整理サークル

・6月10日(月)

倉敷物語館 第3会議室

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら


 

 
LINE@始めました。

こちらから登録していただけます。

友だち追加

登録してくださったら、励みになります!

今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。

今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。

また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。