岡山で整理収納アドバイザーのためのプロフェッショナルガイドセミナーを開催しました。

 

ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

岡山、福山から4名の方がご参加くださいました。

整理収納アドバイザー1級を取得したばかりの方、これから1級を取ろうか検討している方が集まってくださいました。


 

前半は、ハウスキーピング協会のスライドを紹介し、後半はみなさんの現状、お悩みを聞きながら、質問に答えたり、私だったらこうしますとアドバイスをさせて頂いたりしました。

 

受講してくださった方の感想

 

「自分には無理だと思っていたけれど、やりたいことが見えてきました。」

 

「売り込み方を提案していただき、勉強になりました。」

 

「手探りで情報を集めていても不安の方が大きかったので、今日このようなセミナーがあり、参加できて気持ちの整理が出来てよかったです。」

 

 

「先生の経験を交えての話が分かりやすかったです。

質疑応答も、もし私だったらと親身になって応えてくださって、ありがたかったです。

今のテンションのうちに行動をおこしたいと思います。」

 

受講してくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

また、次回開催のお問い合わせも頂いているので、秋頃には開催したいと思っています。

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・3月6日(水)おかやま西川原プラザ

・3月21日(木・祝)倉敷物語館

・4月8日(水)サンポートホール高松

・4月17日(水)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

・3月20日(水)ふくやまTKPちゅうぎんビル

・4月24日(水)おかやま西川原プラザ

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆時間整理講座

・3月18日(月)

Fabbit岡山問屋町 会議室

時間整理講座

◆写真整理サークル

3月11日(月曜日)

倉敷市民会館

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら

 

 
LINE@始めました。

こちらから登録していただけます。


友だち追加

登録してくださったら、励みになります!

今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。

今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。

また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。