ブログへの堀井ありがとうございます。

 

岡山・倉敷・津山の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

今日は津山市からのご依頼で津山市男女共同参画センターで収納セミナーをさせて頂きました。

(ここ一か月、津山からのご依頼が多く、毎週津山へ通っていました)

 

 



津山男女参画共同センターは天満屋のアルネ津山にありました。

ありがたいことに、募集定員40名のところ、すぐに募集を越えてのお申込みを頂き、締め切り前に受付を終了したそうで、20名くらいにお断りをされたそうです。

 

今回、託児付の収納セミナーだったので、子育て中のママ達にも沢山参加してもらうことが出来ました。

託児付のセミナーはあまりないので、ありがたいですよね。

 

 

 

 



 

沢山の方にお集まりいただき、本当にありがとうございました。

 

捨てられない理由をお伺いした時にも、手を挙げて積極的に答えて頂き、私もとっても参考になりました。

今回は2時間の講座でしたが、お伝えしたいことがいっぱあって、時間ぎりぎりまでお話させて頂き、終わってからも色々とご質問を受け、皆さんとっても熱心でした。

 

 

今回、参加して頂けなかった方も多かったようなので、また機会がありましたら津山にも収納セミナーでお伺いしたいと思います。

 

明日、明後日は倉敷市玉島の安藤嘉助商店さんのイベントにて収納セミナーです。

キッチンの収納についてお話させて頂きます。

3月住宅博 表