苦手なこと、それは、メイクです。

 

ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

苦手なので、いつも適当。

 

大体、5分で終了します。

 

が、人前に立つ事が多い仕事なので、苦手とは言ってもきちんと見えるようにしたいとずっと思っていました。

 

先日、ファッションコンサルタントをされている、長谷川加奈さんとランチをした時に、メイクを教えてくださるって話になりまして、早速加奈さんの所へお邪魔してきました。

 

 

まずは、ベースメイクを肌の色に合わせる診断をしてもらいました。

 

 

 

 
パーソナルカラーから、肌の色に合ったファンデーションを選んでもらいます。

 

 

以前、パーソナルカラーはスプリングだと診断してもらっていたのですが、ファンデーションのカラーもスプリングで一致していました。

 

 

その後、加奈さんおすすめのメイク道具を教えてもらって、仕上げていきました。

 

恥ずかしながらのビフォーアフターがこちら。

 

 

 


 

上の段が普段のメイク。

下の段が教えてもらったメイクです。

 

 

眉毛の描き方とか、適当で、雑誌のメイク特集を見てもよく分からず我流でした。

 

アイラインを引く位置もきちんと教えてもらいました。

 

普段、自分がやっているメイクの手順を誰かに見てもらうことが無かったので、自分のやり方を隣で見てもらって、アドバイスしてもらうと、間違っているところ、直したら良いところがよく分かりました。

 

 

片づけも一緒だと思いました。

 

皆さん、自分流で片付けをされていて、誰かに見てもらうこと、教えてもらうことって普通は無いですよね。

 

整理収納サービスにお伺いすると、棚の中、引き出しの中を一つ一つ見せてもらうことで、我流になっている片づけの方法を見直すことが出来ます。

 

 人に自分のやり方を見てもらって、アドバイスしてもらう事って大切だと思いました。

 

 

 

加奈さんがおすすめのプチプラなメイク道具を教えてもらったので、忘れないように帰りにドラッグストアで足りないモノを買い足しました。

 

 


 

メイクレッスンのあとは、二人とも確定申告しなくちゃと言いながら、ランチに行ってきました。

(確定申告、まだ、全然出来ていません・・・)

 

玉島のmugさん。

 

 


 

店内、かわいいインテリアでした。

 


 

二人揃って、パスタランチにしました。

 


 

白菜のポタージュが美味しかったです。

 

 パスタは鴨ネギでした。

 

 


 意外とパスタに合っていました。

 

 

店内、黒板になる壁紙を使われていました。

 

 


 

素敵な絵が描かれていました。

 

 

家の近くにこんなカフがあったら、いいなって思いました。

 

今回、メイクを教えてくださった加奈さんのブログはこちらです。

 

長谷川加奈

 

 

新しい事を取り入れることにいつも前向きで、ファッションの事、メイクの事、本当に詳しいので話をしていて、いつも勉強になります。

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・2月23日(土)福山リビング新聞社

・3月6日(水)おかやま西川原プラザ

・3月21日(木・祝)倉敷物語館

・4月8日(水)サンポートホール高松

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

・2月27日(水)Fabbit 広島駅前

・3月20日(水)ふくやまTKPちゅうぎんビル

・4月24日(水)おかやま西川原プラザ

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆時間整理講座

・3月18日(月)

Fabbit岡山問屋町 会議室

時間整理講座

◆写真整理サークル

3月11日(月曜日)

倉敷市民会館

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら

 

 
LINE@始めました。

こちらから登録していただけます。


友だち追加

登録してくださったら、励みになります!

今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。

今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。

また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。