昨日は、おかやま西川原プラザで整理収納アドバイザー2級認定講座でした。

 

ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

岡山だけでなく、県外からもご参加くださいました。

 

 
 

母娘で参加してくださった方もおられました。

 

 


 

この講座、すごく良くて、私も母に伝えたいことがいっぱいあるのですが、実際に受けに母に来られると恥ずかしいので今のところ勧められていません。

(このブログを読んでいるので、受ける気になられたらちょっと困るな~

でも、母に知っておいて欲しいことがいっぱいです)

 

 

 

 


 

受講してくださった方の感想

「とても楽しく受講させて頂きました。

引っ越し先で活かせる様、今日の演習をもとに整理収納したいと思います。

ありがとうございました。」

「整理収納については以前より勉強したいと思っており、少人数で皆さんの考えもお聞き出来るグループトークも大変興味深く、勉強になりました。

基本理念を教えていただいたあとのグループ実践は、今後実際に整理収納を進めていくうえで、参考になりました。」

 

「実習で考える時間があり、ただ学ぶだけではく、帰ってからも実践しやすい講座でした。整理収納のステップも分かりやすく、片付けが苦手な人もどこがポイントか分かればきっと片づけられる様になると思います。」

 

 

「単なる収納テックニックばかりだとどうしよう。。。と最初は思っていましたが、考え方が身についたと思います。

前半の段階ですでに早く帰って整理したいと思いました。

有意義でした。」

 

早く帰って片づけたくなった!嬉しいです。

 

ご参加くださった皆様ありがとうございました。

 

次回は『1月28日(月)・2月4日(月)』 fabbit岡山問屋町の会議室にて開催いたします。

 

1日の講座を2日間に分けた講座です。

 

お子さんが幼稚園に行っている間に整理収納の資格が取得出来ます。

 

お気軽お問い合わせください。

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・1月30日(水)サンポートホール高松

・2月6日(水)おかやま西川原プラザ

・2月16日(土)おかやま西川原プラザ

・2月23日(土)福山リビング新聞社

2日間コース

・1月28日(月)・2月4日(月)fabbit岡山問屋町

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

・1月23日(水)スペースアルファ三宮

・2月12日(水)サンポートホール高松

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆時間整理講座

時間整理講座

◆写真整理サークル

3月11日(月曜日)

倉敷市民会館

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら

 

 
LINE@始めました。

こちらから登録していただけます。


友だち追加

登録してくださったら、励みになります!

今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。

今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。

また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。