今年最初の整理収納アドバイザー2級認定講座は倉敷物語館で開催しました。

 

 

ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

岡山県内だけなく、お隣の広島県からもご参加くださいました。

 

 


 

今回も、お片付けが苦手な方、好きな方など色々な方が集まってくださいましたが、皆さんそれぞれに帰ったら片づけたいところ、これなら出来ることなど、色々と気づかれることがあったと思います。

 

 

 

 


 

受講してくださった方の感想

「同じ女性目線、先輩ママとしてのお話やアドバイスが聞けてよかったです。

片付けなどが苦手で、収納を少し変えてもしっくり来ず、、、の繰り返しだったので、基本や考え方が学べて、上手く整理出来るきがします。

早く家で片づけに集中したいです。」

「先生が理論につながるような分かりやすい例やエピソードを話してくださり、イメージする事が出来ました。

質問に対してもとても具体的に応えてくださり、帰ったらすぐにやってみようと思いました。」

「整理収納の基本が学べよかったです。実践頑張ります。」

 

「先生自身の家庭での取り組みや様子を聞くことでイメージが持ちやすかったです。参加型の講義だったため、楽しくあっという間に時間が過ぎました。」

「ずっと気になっていた講座を受講することが出来て、大変嬉しく感じています。

これから育児の合間に、場所を決めながら片づけたいと思いました。」

「とても楽しく学ぶ事が出来ました。

受講生の方のいろいろな質問も自分と同じ悩みだなあと思うことが多く、先生の意見がとても参考になることばかりで、ぜひ生活に取り入れて心地よい家にしていきたいと思いました。」

「講座を受けて、自宅だけでなく義母宅も少しづつ話を聞きながら整理していきたいと思いました。」

 

「先生が、『早く家に帰って片付けをしたくなると思います』とおっしゃった言葉通り、早く片付けをしたくなりました。

ありがとうございました。」

 

そうなんです!

この講座を受けると、早く家に帰って片づけたくなります!

 

それが伝わって嬉しい。

 

皆様、あたたかい感想ありがとうございました。

 

 

次回は、1月16日(水曜日)におかやま西川原プラザで開催します。

残席が少なくなっていますので、お早めにお問い合わせください。

 

とは言え、今回は前日の夜10時にお申し込みメールをくださった参加者の方もおられました。

 

もし、気になったら直前でもお問い合わせくださいませ。

 

また、倉敷物語館では次回3月21日の祝日に開催いたします。

 

お申し込みお問い合わせはこちらからどうぞ。

整理収納アドバイザー2級認定講座


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・1月16日(水)おかやま西川原プラザ

・1月30日(水)サンポートホール高松

・2月6日(水)おかやま西川原プラザ

・2月16日(土)おかやま西川原プラザ

2日間コース

・1月28日(月)・2月4日(月)fabbit岡山問屋町

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

・1月23日(水)スペースアルファ三宮

・2月13日(水)サンポートホール高松

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆時間整理講座

時間整理講座

◆写真整理サークル

3月11日(月曜日)

倉敷市民会館

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら

 

 
LINE@始めました。

こちらから登録していただけます。


友だち追加

登録してくださったら、励みになります!

今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。

今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。

また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。