今日から仕事始めの人も多いでしょうか?

子供達の学校もスタートしました。

 

ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

子供達が出て行った後で、ホッと一息。

今日のおやつは母からの差し入れ。


広島のお土産です。

小谷パーキングで買ってくれたもの。

我が家も先日、広島に行ったんですが、うちの運転手さん(旦那さん)混んでいるパーキングには寄らないので、小谷には中々行けれません。

小谷に寄れない私のために買ってきてくれました。

メープルシュガーがサクサクしてて、美味しかったです。

そんなお茶のお供がこちらのカタログ。

 
実は我が家にはソファーがありませんでした。

元々、お嫁に来た時からソファーがなく、無印の人をダメにするクッションで生活してました。

ソファーがあっても、絶対ジャンプしかしない少年たちもいるし、しばらくはいいかと思っていましたが、そろそろソファーでくつろぎたい。

子供達もジャンプしないと約束するので、しばらくソファー探していました。

お正月休みにようやく、条件に叶うものをACTUSで見つけました。

私の条件は

・革製(布は絶対に汚されそう)

・ある程度の硬さがある(柔らか過ぎると立ち上がれなくなりそう)

・茶系の色

・3人は座れる

旦那さんの条件は

・足が伸ばせること

ようやく、条件に合うソファーを見つけました。

届いたら写真載せますね。

一緒にテレビ台とチェストも新しくしました。

最近テレビを買い換えたら、テレビ台が小さくてバランスが悪くなってました。

だけど、テレビ台にも条件があって、色々な家具屋さんを回って探していました。

我が家の条件は

・扉がスライド式(子供達のゲーム機が出しやすい。フラップ式だと壊されそう)

・ガラスを使ってない(ガラスだと割られそう)

・全部扉が付いている

・180センチ

・セットで120センチのリビングボードも欲しい

・リビングボードの奥行きは45センチ(アルバムを収納するため)

条件の1つ目のスライド式のテレビ台が中々無くて、探しました。

今時はフラップ式が多いですね。

我が家だと開けっ放しにされて、扉を壊されそうなんですが、開けやすいからか、ほとんどがフラップ式でした。

こちらもACTUSで探してもらい、テレビ台、リビングボードともに条件に合うものが見つかりました。

リビングボードとテレビ台ははオーダー品のため、届くのが3月。

ソファーのフットスツールはさらに海外から届くので4月になるそうです。

ソファー、テレビ台ともに今年の夢として手帳に書いてました。


手帳には、今年叶えたい夢リストのページがあります。

新年早々、夢が2つ叶いました。

しばらくはカタログ眺めて、収納方法を考えるのが楽しみです。


 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・1月12日(土)倉敷物語館

・1月16日(水)おかやま西川原プラザ

・1月30日(水)サンポートホール高松

2日間コース

・1月28日(月)・2月4日(月)fabbit岡山問屋町

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

・1月23日(水)スペースアルファ三宮

・2月13日(水)サンポートホール高松

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆時間整理講座

・1月10日(木)Fabbit岡山問屋町

時間整理講座

◆写真整理サークル

1月7日(月曜日)

倉敷市民会館

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら

 

 
LINE@始めました。

こちらから登録していただけます。


友だち追加

登録してくださったら、励みになります!

今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。

今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。

また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。