ブログへの訪問ありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

本日は、午前中、ウッディーワールドのざきさんの『うちのわ』の企画で、クローゼットの収納セミナーをさせて頂きました。

 

 

 



皆様のクローゼットに対するお悩みが色々とあり、お話をお伺いすると参考になりました。

やはり、捨てられないというお悩みが多かったです。

 

 

今回、我が家のクローゼットに眠っていた、18年くらい前の私のスーツをお持ちしましたが、本当に今は着られない様なデザインでした。

(変に長いです)

 

会社員で働いていたころは、スーツを着る機会があまりなく、何年かに1度着る、1着しかない、唯一のスーツだったので、ここまでクローゼットに眠っていました。

 

 

 

これを見て頂ければ、皆さんのうちの中のクローゼットに眠っている服も処分出来そうな気がします!!

 

 

 

また、今回は男性の参加者の方が多く、私にとっては意外でしたが、皆様真剣にメモを取って聞いていただいていました。

男女関係なく、整理収納は興味があるところですよね。

 

 

 

午後からは、津山へ移動し、キッチンの収納セミナーでした。

 

 

 



 

今回、キレイコンシェルジュの正田さんと一緒にセミナーをさせて頂きました。

 

お掃除のことと、お片付けのことが一度に聞いていただけるお得なセミナーです。

 

 

ありがたいことに、本当に多くの方にお集まりいただき、お席が足りず立って聞いてくださっている方もおられました。



 

(写真は正田さんのセミナーの様子です。)

 

この後、交代して私の収納セミナーをさせて頂きました。

 

 

明日は、午前11時からはタカラスタンダード岡山ショールーム、午後2時からは倉敷のショールームへお伺いします。

 

簡単なお掃除のコツ、キッチンの整理収納方法を楽しくお伝えします。