玉野市で時間整理講座を開催しました。

 

ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

玉野市での講座は初開催でした。

 

 


 

今回は、玉野市だけでなく、香川県からも4名の方がご参加してくださいました。

 


 

受講してくださった方の感想

「行動時間が分かっていないため、今日からは何分かかったかを調べて書き、また、集中力が続く時間でタイマーを鳴らして行動したいと思います。

とっても分かりやすく教えていただき、ありがとうございます。」

 

「日々、こうしたらもっと有効に時間を使えるだろうなぁと思っていたことが、よくはっきりと具体的になったので、実践していきたいと思います。」

「時間も整理することができるという意識をもてました。

残りの時間が短いという意識を持ってやりたいことに時間を有効に使いたいと思います。」

 

「片付けも時間も同じだと言うことが分かりました。

余裕が無いとキャパオーバーになるので、ゆとりを持ってスケジュール管理をし、達成感を味わいたいです。

新たに気づいたこともあったので、子どもにも自宅時間割表をつくりたいです。」

 

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

 

時間整理講座では、私も毎回新しい気づきがあったり、皆さんから学ぶ事があります。

 

今回も、アラームの使い方で面白いアイディアを聞きました。

 

受講生のお一人が、スマホでスケジュール管理をされているそうなんですが、前日の同じ時間に予定のアラームを鳴らされるそうです。

 

当日も別のアラーム音を鳴らされるそうです。

 

それって、明日のこの時間はこれがあるって分かりやすくて良いなと思いました。

 

予定を忘れにくくなりそうですし、準備もきちんとできそうです。

 

講座の良いところは、こうしていろんな人に話を聞ける所ですよね。

 

時間整理講座をまた、来年もやっていこうと企画中です。

 

参加希望の方、お気軽にお問い合わせください。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・11月28日(水)おかやま西川原プラザ

・12月5日(水)福山リビング新聞社

・12月19日(水)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

・1月23日(水)スペースアルファ三宮

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆時間整理講座

時間整理講座

◆写真整理サークル

1月7日(月曜日)

倉敷市民会館

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら

LINE@始めました。

こちらから登録していただけます。


友だち追加

登録してくださったら、励みになります!

今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。

今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。

また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。