ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

整理収納アドバイザーの資格を取ったけど、どうしたらいいの?

仕事につなげるにはどうしたらいいの?

という方に向けて、プロフェッショナル・ガイドセミナーを倉敷で開催します。



 

 

■9月15日(土)

10:00~12:00

おかやま西川原プラザ第5会議室

 

 

私自身、この仕事を始めた時、岡山で活動している整理収納アドバイザーの先輩がほとんどおらず、手探り状態で始めました。

 

何からはじめたらいいのか分からず、手当たり次第出来ることをやってきました。

 

その結果、ありがたいことに様々な方面からお仕事を頂き、igokochiとしての仕事も5年目を迎えることが出来ました。

 

ハウスキーピング協会のガイドセミナーに加え、私自身の起業してからの経験をお話させて頂きます。

 

 

また、皆様からのご質問にもお答えします。

 

仕事を始めたいけれど、どうしたらいいの?

整理収納サービスにはどんなものを持って行っているの?

セミナーをやってみたいけど、何から始めたらいいの?

ホームページ・ブログ、何から始めたらいい?

などなど、どんなことでも構いません。

 

はじめの一歩を踏み出すためのきっかけにしてもらえたら嬉しいです。

 

前回受講された方の感想

 

「色々な資格や活動の場を具体的に知ることが出来て良かったです。自分の得意な部分を活かしてお仕事が出来る自分をイメージ出来てワクワクしました。」

「とても具体的な内容で分かりやすく、細かなところまで知れたので、かなり参考になりました。」

「何事も前向きに自分に出来ることをやっていこうという気持ちをさらに強く持つことが出来ました。1級を目指して勉強していきたいと思います。」

「内容が分かりやすく、色々と勉強になりました。」

「仕事について考えるとてもいいきっかけになりました。1級に合格したら、起業します!

堀井先生にも初めの1歩があったんですよね。ちょっと怖いと思っていましたが、初めの1歩を踏み出します。」

「具体的な内容が聞けてとても良かったです。」

 

詳しくは、こちらからどうぞ

 

プロフェッショナル・ガイドセミナー

 

尚、こちらの講座は、整理収納アドバイザー1級・2級のどちらかの資格をお持ちの方が対象となります。

 

私の講座を受けたことない方、ユーキャンで資格を取得された方も、お気軽にご参加ください。

 

初めましての方もお待ちしています。

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・9月19日(水)おかやま西川原プラザ

・9月26日(水)サンポートホール高松

・9月29日(土)福山リビング新聞社

・10月8日(月・祝)おかやま西川原プラザ

・10月24日(水)倉敷物語館

2日間コース

・10月22日(月)・29日(月)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

・9月12日(水)広島ノアブラン

・10月3日(水)サンポートホール高松

・11月10日(土)おかやま西川原プラザ

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆時間整理講座

9月27日(木)おかやま西川原プラザ

第5会議室

時間整理講座

◆写真整理サークル

9月3日(月曜日)

倉敷市民会館

写真整理サークル

 

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス