ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

岡山で4年に1回開催されている、サーカスに行っていました。

 

木下大サーカスです。

 


 

会場が遠くなって、どうしようかと思いましたが、友達の子供さんが「サーカス、楽しかったよ~」って教えてくれたので、行ってきました。

 

4年前と変わっているところもあって、新鮮に見られました。

 

 

一緒に見ている子供たちも成長していて、面白いと思うポイントが変わっていたので、そこも話を聞くと面白かったです。

 

私も、自分が子供の時に連れて行ってもらって、その時に見たバイクショーの轟音を今でも覚えています。

 

 

 

4年に1回なので、次に岡山に帰ってきた時には、長男と次男は中学生。

 

もう、サーカスに一緒に行く年ではなくなってるかもしれません。

 

子供の成長はあっという間です。

 

 

この夏は、子供たちと一緒に遊ぶ時間をしっかり取りたいと思い、お仕事のペースを少し落としていました。

 

おかげで、キャンプ、山、川、海、プールなど、いっぱい一緒に遊んだ思い出が出来ました。

 

 

子供たちと、一緒に遊べる間に、いっぱい遊びたいと思います。

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・9月8日(土)倉敷物語館

・9月19日(水)おかやま西川原プラザ

・9月26日(水)サンポートホール高松

・9月29日(土)福山リビング新聞社

・10月8日(月・祝)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

・9月12日(水)広島ノアブラン

・10月3日(水)サンポートホール高松

・11月10日(土)おかやま西川原プラザ

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆時間整理講座

9月27日(木)おかやま西川原プラザ

第5会議室

時間整理講座

◆写真整理サークル

9月3日(月曜日)

倉敷市民会館

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら