ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井 紘子です。

 

 

月曜日は、倉敷市民会館にて写真整理サークルでした。

 

 


 

今回、参加者の方が少なめでお休みの方が多かったので、私もおしゃべりしながら、サクサクとフォトブックを作らせてもらいました。

 

一気に3冊作りましたよ。



 

あまりコメント入れていないのでサクサクと出来ました。

 

 

そして、月曜日に注文したフォトブックが木曜日には届きました。

早い!

 



 

こうしておくと、写真の事は気にしなくていいので安心です。

 

 

写真整理サークルの後は、参加者のみなさんとランチへ行きました。

 



 

写真整理サークルの恒例になりつつある、「桜花」です。

 



 

ランチの話題は、子どもを怒っちゃうことについて。

ちょうど男の子を育てているママが私を含めて4人でした。

 

 

と言うのが、ちょっと前に、LINEを交換した方から、

「堀井さんは子供を感情的に怒っちゃうことありますか?」

って夜の10時頃メッセージが届いたことが最近ありまして。

 

 

もちろん、「あるある。あるよ! いっつも笑っていたいけどそーはいかないよ」ってお返事したんだけど、やっぱりみんなもあるよねって、ママ達4人でなりました。

 

一人っ子でも、兄弟がいても、子どもの年齢が様々違っても、みんな怒っちゃうんだなって安心したランチでした。

 

 

出来れば毎日笑っていたいけど、そーはいかないのが現実。

 

そんな子育てのお悩みなどもお話しながら、写真の整理を一緒にしませんか?

 

次回、8月は夏休みを頂きます。

 

次回の写真整理サークルは9月4日(月曜日)倉敷市民会館で開催します。

 

はじめましての方も、お気軽にご参加ください。

写真整理サークル

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・7月12日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・7月15日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・8月5日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・9月4日(月)倉敷市民会館第1会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス