ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

土曜日は、倉敷美観地区の倉敷物語館にて整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

 

 

img_6233.jpg
 

今回は、4名の方がご参加くださいました。

 

 



 

お一人で参加される方も多いですが、グループの演習など一緒にやって頂くと皆さんすぐに仲良くなられます。

 

 



 

 

受講生の方の感想

『今日から片づけたいです。掃除しやすい家にしたいです。』

『即使えることを色々と教えてもらえました。

忙しいと言ってきて、出来ていなかったけど、やり方が分かりました。』

『資格講座なので緊張してきましたが、アットホームな雰囲気で、緊張しなくて良かったです。

楽しくて良かったです。』

『今まで、子供にただ「片づけたなさい!」と言ってきたけど、まずは自分がやる。子供が出来る様に整えておくことが分かりました。子供にも教えられる講座でした。』

 

『実生活で、すぐに活用できるアプリ等を教えて頂け、大変勉強になりました。』

 

お昼休みや休憩時間は、スマホの講座の様に、皆さんに便利な機能をお伝えしました。

 

iphone やスマホの便利な機能を使いこなされていない方が多いので、皆さんもったいないです!

 

 

もちろん、整理収納に役立つアプリの情報もお伝えしましたよ!

 

次回は、9月27日(火)おかやま西川原プラザです。

 

倉敷物語館(倉敷美観地区)での次回の開催は11月です。

 

詳しくはこちらからどうぞ。

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座