ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

日曜日はタカラスタンダード安佐南ショールームさんにて、キッチンの収納セミナーでした。

 

お天気が心配されましたが、お足元の悪い中、沢山の方が集まってくださいました。

 



 

今回はこちらのキッチンを使ってセミナーをしました。

 

 



 

これから、キッチンを付ける予定の方、すでにお使いの方、など色々な方が来られていて、それぞれのご質問、お悩みもお伺いしました。

 

 

 

こちらのショールームはディスプレイがかわいくて、参考になります。



 

そして、嬉しいことに、前回のセミナーの後、ショールームのスタッフの方が、ラベリングの見本を作られていました。

 

写真の右側の『モーニング』『お茶・コーヒー』『揚げ物』のところです。

 

 

 

 

 



 

 

色別にもなっているから、パッと見てすぐに分かっていいですね。

 

 

説明のPOPも分かりやすく作られていました!

 

 

お仕事の帰りには、待っていてくれた家族と恒例のコストコに寄りました。

 

 

前回、買おうと思って、車に入るのか、寸法を図るために保留にしていたボックスを買いました。

 

 



キャンプ道具をまとめて入れるためのボックスです。

(少年たちは、ホットドッグを食べています)

 

残り2つになっていました。

2つ欲しかったので、ちょうど買えれて、良かったです。

 

 

これに、キャンプ道具をまとめて収納して置く予定です。

と言うのも、前回のキャンプ、忘れ物が多かったので、それを防ぐためです。

 

ちょうど車のトランクにぴったり収まるサイズです。

 

一つは、キッチン回りの物を、もう一つはテント周りの物を収納する予定です。

 

 

コストコの駐車場から、先日優勝したカープのスタジアムを覗き見ました。

 

 



 

 

いつか、ここで野球観戦したいです!