ブログへの訪問ありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

年内最後の整理収納サービスにお伺いしました。

 

今回のお客様は、写真不可でしたので、写真の撮影はしてませんでした。

ですが、お客様よりキッチンのコンロ下引き出しの収納の写真はOKを頂きましたので、こちらだけ掲載させて頂きます。

 

 

Afterの写真がこちら



 

事前に頂いていたメールで、中華鍋を立てて収納したい。

引っ越しが多いので、今後も使える収納アイテムにしたい。

と、ご要望を頂いておりました。

 

お鍋の収納に無印良品のファイルボックスを使いました。



 

中華鍋もピッタリのサイズでした。

このボックスなら引っ越し先のキッチンが扉タイプでも立てて収納出来ます。

万が一使えなくても、無印良品のファイルボックスなら活用方法が色々とあるので、今後も使って頂けます。

 

Beforeの写真を撮影していませんでしたが、事前にお客様より頂いてていた写真の掲載許可を頂きましたので、載せますね。

IMG_7983
こんな風に収納されていました。

 

こちらのキッチン、賃貸でお使いでしたので、中華鍋の持ち手が扉に当たると傷が付きそうとのことでしたので、当たるところに、コマンドタブを貼りました。

img_7228.jpeg
コマンドタブ、両面テープですが、緩衝材としても使えます。

引っ張ってはがすと、跡が残らないのでおすすめです。

ホームセンターや文房具屋さんなどで売ってます。

 

最後に収納サービス後に頂いた感想のメールの一部を紹介します。

 

『当日はいっぱいいっぱいで

メールで書いたことも自分で忘れる程でしたが、

堀井さんの的確な誘導で

キリの良いところまで作業できました。

きっと1人だと一ヶ所で気持ちが萎えていました。

本当にありがとうございます。

 

そして、整理をすると心もスッキリするなぁと

改めて感じています。

体が動くようになり、大掃除もできそうです。

この影響を少しずつ他の部屋へ広めていきます!』

 

とても前向きなメールを頂き、嬉しかったです。

丁寧な暮らしをされているお客様で、ご家族のために愛情たっぷりのお料理をされている姿がキッチンを見させていただいて、想像出来ました。

 

岡山県内を中心に整理収納サービスにお伺いしています。

詳細はこちらをご覧ください。

整理収納サービスについて