先日、住宅収納スペシャリストの講師仲間の忘年会がありました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




講師は全国各地に居て、こんな時なのでオンライン忘年会です。




もう、お風呂にも入って、めがねの姿で失礼します




それぞれの講師の今年一年の事や、来年の話を聞きました。




みんなコロナだけど、それぞれに色々な事を工夫されていて、私もやってみようと思えたり、そうしたら良いんだと参考になって、刺激になります。








今年は1月の終わりに、東京に行った時に関東の講師の方々が集まってくださり、新年会が出来たのが奇跡のようで、それからはオンライン上でしか会うことが出来ない日々が続いていますが、来年こそはみんなで集まれる日が来たら良いなと思います。




それまでは、オンラインにはなりますが、こうして全国の人たちとつながれる時間を大事にしていきたいと思います。




今、住宅収納スペシャリストの講師中で、スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座を受講してくださる方が増えています。




明日のスーパーブレインメソッドの講座も講師のお一人が受けてくださる予定です。




普段、講師の仕事をしている人にこそ受けて頂きたい講座です。




私もこれを知ってから、セミナーの仕事がますます楽しくなりました。




来年の講座も講師の方々が受けてくださる予定になっています。




しかも、私より大先輩の方々。




そんな、すでに活躍しているセミナー講師に講座の中で、デモセミナーをして頂く時間もあります。




それを聞くだけでも価値があると思います。




私も今から楽しみです。




来年は、1月8日(金)・1月23日(土)に開催予定です。




ブログをサクッと書いたり、セミナーを簡単に作ったりしたい方、ぜひご参加ください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・12月14日(月)オンライン
・1月20日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・1月13日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・1月28日(木)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・12月11日(金)オンライン
・1月8日(金)オンライン
・1月23日(土)オンライン
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。