ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

土曜日は台風が近づく中、新幹線に乗り、山口へ。

 



 

タカラスタンダード山口ショールームでキッチンの収納セミナーをさせていただきました。

 

 



 

今回は、まずはスライドを使って整理収納のお話をして、色々な整理収納のBefore→Afterの事例をした後、ショールームのキッチンを使ってお話ししました。

 



 

沢山の方にお集まりいただき、ありがとうございました。

 

 

 



 

今回はこちらのキッチンを使ってお話しました。

 

 

また、この秋、フルモデルチェンジした、キッチンも見させてもらいました。

 

 



壁一面の収納が使いやすそうです。

 

帰りも新幹線でした。

岡山⇄山口って、遠いと思っていましたが、乗ってみると新幹線で1時間ちょっとでした。

 



 

 

帰りの新幹線の車内、先日、友達がインスタ見て「これいいよ」って送ってくれたポスターが目の前にありました。

 

 



はたらいて、笑おう。

 

そうだよね〜。

はたらいて、笑いたいです。

 

 

そして、広島駅を通過したところで、マツダスタジアムが見えました。

 

 



 

試合開始直前で、沢山のユニフォーム姿の方が、球場に吸い込まれていってました。

 

残念ながら優勝は明日以降に持ち越しになりましたね。

 

大学時代を広島で過ごしたので、当時はよく応援に行っていました。

 

 

来年こそは見に行きたいな〜。

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・9月20日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・10月18日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・10月28日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

午前中の2日間コース

・10月3日(火)10日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・10月24日(火)31日(火)倉敷市民会館

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆時間整理講座

・10月4日(水)サンポートホール高松(香川県)

・10月23日(月)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・11月1日(水)RCC文化センター(広島駅前)

時間整理講座

◆プロフェッショナル・ガイドセミナー

・11月18日(土)倉敷市芸文館 201会議室

プロフェッショナル・ガイドセミナー

◆写真整理サークルのスケジュール

・10月2日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス