ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

大阪で開催された、オフィスの整理収納の勉強会に参加しました。

 

その前に、大阪の整理収納アドバイザーさんたちと集まってランチしました。

 

 

関空の見える素敵なロケーションでランチでした。

 

とってもいいお天気で気持ち良かったです。

 

 



 

ランチは、お仕事の事、家族の事などで話が尽きず。

 

初めてご一緒した、中村アドバイザーから、美味しい写真の撮影の仕方を教えてもらいました。

 

それで何とか撮影したのがこちらの前菜です。

 



 

ここからは、中村アドバイザーの写真ですが、どれも美味しかったお料理がよりおいしそうに見えます。

 



 

 

ピザはお店の方の配慮で4種類を一切れずつ頂きました。

 



 

パスタもシェアしていただきました。

 



 

皆さん、大阪で活躍されている方々なので、お話が聞けて、勉強になりました。

 

 



 

そして、写真を教えてくださった中村アドバイザーにずっとお会いしたかったので、ようやくお会いできてうれしかったです。

 

 

というのも、うちの母と中村アドバイザーは共通の趣味で25年くらい前から知り合いなんです。

 

偶然ですが、うちの母のことをよくご存知で、私も共通の知り合いがいました。

 

 

 

それもあって、ずっとお会いしたいと思っていました。

 

私の仕事と母の仕事は全然違いますが、不思議なことでつながっていました。

 

 

はるばる、関空の近くまで行った本来の目的は、こちらです。

 

 

オフィスチェッカーの説明会に参加しました。

 

 



 

オフィスチェッカーは100の質問から、オフィスの問題点を探し出し、改善点を提案するソフトです。

 

 

 



 

質問は簡単で分かりやすかったので、取り組みやすいと思います。

 

従業員の方、皆さんの意見を取り入れられるので、仕事場の改善を考えられている経営者の方、総務担当の方にお勧めです。

 

試してみたい方が居られましたら、ぜひご相談ください。

 

 

 


 

◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・9月13日(水)サンポートホール高松(香川県)

・9月20日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

午前中の2日間コース

・10月3日(火)10日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・10月24日(火)31日(火)倉敷市民会館

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆時間整理講座

・9月14日(木)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・10月4日(水)サンポートホール高松(香川県)

・10月23日(月)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・11月1日(水)RCC文化センター(広島駅前)

時間整理講座

◆プロフェッショナル・ガイドセミナー

・9月14日 おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

プロフェッショナル・ガイドセミナー

◆写真整理サークルのスケジュール

・9月4日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス