ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井 紘子です。

 

木曜日は、倉敷市役所のお隣の倉敷市民活動センターにてお母さん塾主催の収納セミナーをさせて頂きました。

 

 



 

セミナー中の写真はないのですが、嬉しい感想を色々と頂きました。

 

「整理、収納について数々のヒントを教えてもらったので、早速実行したいと思った」

「捨てることをがんばりたい」

「日付を書いておくとよい、と教えてもらったことが良かった。」

「すごくためになった」

帰って、早速片づけてくださったと、ご報告も頂きました。

嬉しいですね。

 

 

アットホームな雰囲気で、質問も色々とお伺い出来ました。

質問を受けることで、私も色々と勉強になりました。

 

今日受けた質問の中で、娘さんの高校生の時の制服が捨てられないと言われていたお母さんが居られました。

 

調べてみると、岡山にも制服のリサイクルで引き取ってくれるところを見つけました。

 

「さくらや岡山店」さんです。

9月には倉敷にもお店をオープンされるみたいです。

 

捨てるよりはどこかで使ってもらえたら嬉しいですよね。

 

セミナーのご依頼はこちらより受けております。

 

セミナーのご依頼

 

セミナー実績も更新しました。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・7月12日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・7月15日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・8月5日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・7月3日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス