いつも、ブログへの訪問、ありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

子供たちと行く、ニュージーランドの旅、まだまだ先だと思っていましたが、年が明けるとだんだんと近づいてきました。

 

 

最近、ホテルやレンタカーの手配を自分でしているのですが、その時に自分の英語力の無さに泣きそうになっています。

 

単語のスペルは、メールソフトが逐一訂正してくれるので、いいんですが、文法がめちゃくちゃです。

相手のホテルの方に、子どもからメールが来た??って思われてそう。

 

 

 

訪問するのも、10年ぶりです。

 

その間、ほとんど英語を使わない生活をしてきたので、なんとか耳から慣れさせようと思い、移動の車の中や、家での仕事中では、英語のラジオを聞くことにしました。

 

アプリの「Tuneln Radio」を使っています。

 

 



 

このアプリ、無料で世界中のラジオが聞けます。

 

その中でも、私の行くニュージーランドのクライストチャーチの辺りのFMを選んで聞いています。

 

 



 

ラジオ、結構早口なので、ほぼ意味が分からないですが、聞いていたら耳が慣れるかと期待しています。

 

 

そして、Amazonにて、こちらもポチッしました。

 



 

 

「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」です。

 

Amazonのレビューを見る中では、高評価でした。

 

行くまでに、ちょっとでもスキルアップしたいです。

 

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・1月25日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・2月4日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・2月13日(月)倉敷市民会館第三会議室

・3月13日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

2月の整理収納サービスの受付中です。

整理収納サービス