整理収納アドバイザー2級認定講座を2日間に分けて、岡山で開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




2日間に分けて開催すると、2日目までに、整理収納に取りかかってくださった報告を聞けるのが、うれしいです。








今回も、服を整理した報告が聞けました。




ちょうど、引っ越し前の方も参加してくださったのですが、本当にちょうどいいタイミングでした!




4月ごろに引っ越しを考えられていますが、ご本人は、3日前くらいに準備したらいいのでは?と思われていたそうです。




それ、遅すぎます。




3日前から始めると、今、使っていなくて、新しい家でもいらない様なモノも一緒に引っ越してしまうことになります。




引っ越し前に、必ず、整理をしてほしいので、出来る事なら、今日から始めるのがベストです。




4月に引っ越しであれば、まずは夏の服は今の家では着ないので、整理して、準備出来ます。




そうやって、整理してから段ボールに入れる。




そして、新しい家のどこの収納するのかを細かく決めておく事で、新しい家での快適な生活が手に入ります。




これからのシーズン、引っ越しを考えられている方には、整理収納アドバイザー2級認定講座お勧めです。




引っ越しがスムーズに行えるようになります。




講座は、明日、岡山で開催予定です。




急なご参加も大丈夫ですので、受けようかな~と悩んでいる方、ぜひ一歩踏み出してみてください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・2月10日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月24日(金)オンラインZoom
・3月16日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・3月1日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・2月25日(土)オンラインZoom
・3月8日(水)オンラインZoom
・3月10日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・2月17日(金)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・2月28日(火)オンライン
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。