新築でお引き渡し直後のお家へ整理収納のアドバイスに行ってきました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




色々な所に、収納をたくさん作られていました。








たくさんあっても、どんな収納アイテムを使ったらいいか分からないとの事で、洗面所の着替えなどは棚に置くだけになっていました。








棚の収納も、収納好きな人だと、どんなかごや引き出しを入れて収納しようかな?と想像できるけれど、苦手な方にとっては、どこの何を入れらいいのか分からないですよね。




今回も、棚はあるけれど、せっかくの収納が使いこなせていませんでした。




おススメの収納アイテムを持参して、収納の中に入れて提案したり、持ってこれていないものは、これがいいですとアドバイスさせて頂きました。




その他、すでに収納されているものの位置を見直したりもしました。




例えば、キッチンのコンロ下の収納




Before








1番上の取り出しやすい所にあまり使わないお鍋の蓋が収納されていました




after








よく使うお鍋を確認して上の段へ




こうするだけでも、使いたいお鍋がサッと取れるので、お料理の効率はアップします。




新築して、収納がうまく使えていないお家の収納アドバイスもしています。




新築後の場合は、すでに引っ越しの荷物を全部出し終えている状態だと、2~3時間で作業は終わります。




せっかくの新築の収納を活かせるように、お気軽にご相談ください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・1月23日(月)Fabbit岡山問屋町
・2月4日(土)Fabbit岡山問屋町
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・1月11日(水)オンラインZoom
・2月2日(木)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・1月20日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・1月21日(土)オンラインZoom
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。