コンベックス岡山で開催されている、『暮らしを彩る器フェア』にテーブルコーディネート教室のお仲間と行ってきました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




毎年、コンベックス岡山で開催されている器フェア。








全国各地の焼き物が販売されています。




今回も、昨年と同様に不動窯さんで食器を買いました。








手前の二つは、スープ用に。




奥の持ち手のついた食器は、おかずをのせたり、果物をのせたり、おやつをのせたりと色んな用途が思い浮かんだので買いました。




右側のブルーの食器は、ノベルティでくださいました。




去年かった器の一回り小さいサイズですが、去年のをよく使っているので、これも色々と使いそうです。




瑠璃の釉薬がかわいい。




あとは、食器とは関係なくドライフルーツを買いました。




お昼は皆さんと倉敷美観地区の『雲』さんでランチしました。








最初のゴマ豆腐から美味しくて、楽しめました。








春菊のお浸しが美味しかったから、家でもやりたいと思いました。








ご飯もじゃがいもと鯛の炊き込みご飯でしたが、これがピッタリ合っていておいしい。








最後のデザートまで美味しかったので、今度、倉敷美観でおススメのランチを聞かれたら紹介しようと思いました。








その後は、今回の一番の目的だった、倉敷アイビースクエアに展示されているクリスマスのテーブルを見に行きました。








クリスマスのテーブルは、どれも小物がかわいくて、素敵でした。








その後は、林源十郎商店へ








テラスでケーキを頂きました。








テーブルコーディネートのお仲間は、色んな年代の方が居て、皆さん、それぞれの話が面白くて、いつも楽しい時間を過ごさせてもらっています。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・12月9日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月20日(火)オンラインZoom
・1月19日(木)オンラインZoom
・1月23日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・1月11日(水)オンラインZoom
・2月2日(木)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・12月14日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・1月20日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・1月21日(土)オンラインZoom
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。