ブログへの訪問いつもありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

先週は講師をさせもらっているイロハガーデンにて、収納講座が開催されました。

 

 



 

イロハガーデンで岡山市北区のマンションの一室を利用して、様々な講座が開催されています。

収納はもちろん、メイク、ファッションコーディネート、ヘアアレンジ、ウォーキング、パン教室、など楽しそうな講座がいっぱいです。

 

イロハガーデンのホームページはこちら

イロハガーデン

 

私はその中で、キッチン収納とクローゼット収納の講座をさせてもらっています。

 

 



 

 

まずはキッチンの講座でした。

 

 

 

スライドを使って、我が家の収納方法も交えてご案内しました。

 

 

その後、実際のキッチンを見て頂きながら、収納の工夫をご案内しました。

 

 



これを聞いてから、家のキッチンのお片づけに取り掛かる予定だったそうで、帰ったらあれをやろう、これをやろうと色々と思いつかれたそうです。

 

 

その後は、クローゼット収納の講座でした。

 

こちらもまずはスライドで我が家の収納方法などをご案内。

 


 

 

その後、実際のクローゼットや服を使ってのたたみ方や収納方法をご案内しました。

 

 

 

 



 

愛用しているハンガーなども色々とお持ちして、見比べて頂きました。

 

次回は、7月20日(水)

10:00~キッチンの収納講座

12:30~クローゼット収納講座が開催されます。

 

少人数の講座なので、ご質問やお悩みを聞きやすくなっています。

 

 

お気軽にお問い合わせください。