先日、整理収納アドバイザー2級認定講座をオンライン開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




今回も、オンラインなので、岡山以外の方がご参加くださいました。








今回は、お2人とも、整理収納が好き!もっと極めたいと思われている方がご参加くださいました。




元々、好きなので、本を読んだりして独自にやっているのを、きちんと学びたいとご参加くださったり、好きすぎるが故に、お母さんがなんでもやってしまって、お母さんしか分からない状況になってしまっていたりと、皆さん、それぞれ、好きだけど、より良く出来るポイントはそれぞれにお持ちでした。




受講してくださったお2人ともが、最後に下駄箱を片付けると言われていました。




そして、片付けました!の報告もくださいました。




受講した当日に下駄箱と日用品のストックの整理をやってくださり、夜更かしになってしまったそうです。




講座を受けて、早速やってくださっているの、本当に嬉しいです。




受講してくださった方の感想




「自分でテキストを読み進めるだけでは、理解しづらい要点を分かりやすく解説していただけたことで、短い講座時間でもきちんと理解することが出来ました。」




「まずは、モノの数から決めようと思います。」




ご参加くださった皆様、ありがとうございました。




私も、秋になってきたので、そろそろ下駄箱の配置換えをして、整理しようと思います。




今、ちょうど、夏のサンダルと冬のブーツを入れ替えるのにちょうどいい時期です。




この夏履かなかったサンダル(思い当たるサンダルがあります)を見直して、この冬、履くブーツだけにします!




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・10月14日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・10月29日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月3日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・10月7日(金)オンラインZoom
・11月1日(火)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・10月5日(水)オンラインZoom
・10月18日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。