先日、整理収納アドバイザー2級認定講座を受講してくださった方から、住宅収納スペシャリスト認定講座のリクエストを頂き、開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




今回参加してくださったのは、これから、新築を検討されている方、もっと学びたいと思われている方でした。








参加してくださった方の感想




『還暦を目の前にして、夫婦の終活、転居して健康な内は住みやすい環境で暮らすために整理収納アドバイザーから受講させていただきました。
思い通りの理想の新居が完成して、これから同じように終の棲家を考えている方にもアドバイスできたらと思います。』




『模様替え、服の処分、使い勝手の良い台所になるように、いらないものは処分して、整理していきたいと思います。』




今回、70代の方もご参加くださいました。




70代でも、まだまだ学びたいと言ってくださり、また、講座があれば、参加したいとのことでした。




前向きな生き方、考え方が素敵な方のお話を聞けて、私も勉強になるところがいっぱいありました。




住宅収納スペシャリスト認定講座は、リクエスト開催可能です。




お気軽にリクエストください。








◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・6月25日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・6月30日(木)福山リビング新聞社
・7月6日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・7月10日(日)オンラインZoom
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・7月13日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・7月7日(木)オンラインZoom
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・7月4日(月)オンラインZoom
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。