福山リビング新聞社さんで、整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




久しぶりの福山城は、改修工事が終わって、天守閣が見えました。








駅の北側が世界バラ博?に向けて工事中でした。




益々、バラの街になっていくんでしょうね。




今回は、終活に向けての方が多くご参加くださいました。




やらなければいけないけれど、やる気にならないから刺激をもらいに来たって方も居られました。




刺激を与えられたようで、良かったです。




受講してくださった方の感想




『参加者のみなさんと話が出来、先生も気さくな方で、楽な気持ちで講座を受けることが出来ました。』




←気さくだなんて、ありがとうございます!




こちらも色々な経験のお話が聞けて、楽しかったです。




『勉強してよかった。もっと細かいところも勉強したいです。』




『今まではやり方が違って、順番を間違っていたことが分かりました。』




『本日は、大変お世話になりました。
帰宅後、家族にも協力してもらって、部屋の整理を早速始めたいと思います。
いつか、使うから・・・という考えはやめて、本当に必要な物かを見極めてから買い物するように心がけていきたいです。』




ご参加くださった皆様、ありがとうございました。




今回、お片付けが得意!好き!って方と、苦手って方がそれぞれおられたのですが、得意な方も、まだまだ、出来ることがいっぱいあるって気づかれたそうです。




苦手な方も、ちょっと、考え方を変えていただけることが出来たと思います。




次回、福山での開催は9月の予定です。




その他の日程のリクエストなどありましたら、お気軽にお問い合わせください




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・6月25日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・6月30日(木)福山リビング新聞社
・7月6日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・7月10日(日)オンラインZoom
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・7月13日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・7月7日(木)オンラインZoom
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・7月4日(月)オンラインZoom
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。