少し前に取材していただいた記事が掲載されました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




レコメンドサイト、Edimo エディモです。








私は、整理収納アドバイザーの立場からオススメのモノを紹介させてもらっています。




エディモ




取材を受けて、毎回感心するのが、ライターさんの技術です。




今回、かなり脱線しながらの話だったので(二人とも犬を飼っているので、ついつい犬の話になってしまったりしました)どうなっているのかちょっと不安でしたが、問題なく、まとめてくださっていました。




さすがです。




今、モノを買う時に選択肢が多くて、選ぶときに迷いますよね。




エディモはそれぞれのプロの目線からオススメが載っているので、モノ選びの参考になります。




今、記事のランキング上位のコロコロなども、こんな種類があったのか!など新しい発見もありました。




結婚式をしない人に向けてのお祝いも、今、後輩に何をあげようか悩んでいたので、参考になりました。




そうそう、これ気になっていたって思うネタが多いので、ぜひご覧になってみてくださいね。




私がモノを選ぶときの基準の1つは、長く使えるかどうかです。




意外とモノは長く保つので、その分、自分も長く使えるかです。




新しくもっと良い物に出会って、気が変わって、新しい物しか使わなくなってしまったらもったい。




なので、5年後、10年後の自分が持っていておかしくないもの、使えるモノを選ぶようにしています。




例えば、この手帳用の3色フリクションペン。








消しゴムを入れ替えたりして、もう5年以上使っています。




フリクションなので、スケジュール変更が簡単出来る事も便利です。




そして、見た目が気に入っていることが1番大事。




気に入っていないと色々と買替えちゃうかもしれません。




ちょっとお値段が高くても、本当に気に入ったモノを手に入れることで、余計な買い物が無くなるので、結果的にお得だと思っています。




モノを買う時の基準の1つに5年、10年先も使っているかを加えてみてくださいね。




ちなみに、フリクションが薄くて、気に入らないって声も聞きましたが、替え芯を0.5にするとそれも解消されるとおもいます。




こんな、モノとのつきあい方のお話も整理収納アドバイザー2級認定講座ではお伝えしています。




次回は、6月9日にオンラインZoomで開催します。




残席ありますので、お気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・6月9日(水)オンラインZoom
・6月14日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
・6月24日(木)オンラインZoom
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・6月22日(火)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・7月6日(火)オンラインZoom
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・6月25日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。