先日、書類整理のご依頼で、整理収納サービスにお伺いしました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




書類って、どこのお家でも困りものです。




今回のお家では、ボックスに積み重ねられていたので、まずは、種類ごとに分けて、立てて収納出来る様に、間仕切りを作りました。








このボックスには、主に保険関係が入っていました。




他の書類にも仕訳を作っていきました。




仕切りを作ると、後は、ここに分けていくだけなので、書類の整理は簡単です。




書類は大事そうに見えてそうでもないものもあるので、一つ一つ確認しながら、アドバイスしていきます。




かなりの量の書類を手放す事が出来ました。




一緒にお片付けしていくと、やり方が分かるので、今後、書類が来たときにどうすれば良いのかも分かるようになります。




こちらのお家、前回はキッチンのお方づけのお手伝いでお伺いしていたのですが、キッチンを片づけてから、すごくスムーズになったと喜んでくださっていました。




キッチンは毎日の事なので、動きがスムーズになると、かなりの時間的なメリットがあります。




整理収納サービスでは、部分部分のご依頼も承っております。




気になっている方、お気軽にお問い合わせください。




整理収納サービス | 岡山・倉敷整理収納アドバイザー 堀井紘子 igokochi (igokochi-ie.com)




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・3月19日(金)オンラインZoom
・4月10日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・4月21日(水)オンラインZoom
・4月27日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・4月13日(火)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・3月23日(火)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・3月16日(火)オンライン Zoom
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。