実は少し前からちょっとあることの自信をなくしていました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




ちょっとした事で、これはやっぱり無理なんではないか?




私には出来ないかもと珍しく考えていました。




基本、あまり悩みが無いので、そんな風に考える事がないのですが。




それが、とあるきっかけで、自分がやるべき事が見えて、前向きに考えられる様になりました。




それが、方眼ノートです。








方眼ノート1dayベーシック講座の受講生さんには、毎月1回、「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」の著者で有る高橋先生が開催されるFacebookライブを見て頂けます。




今回、リアルタイムでは、見られませんでしたが、録画を見て、それに沿ってノートを1枚書きました。




すると、今、やるべき事が自分の中から自然と出てきました。








不思議な事に、ただ頭の中で自信を失っていたのですが、それがやるべき事が見えたら、とりあえず自分が出来る事をやってみよう!に切り替わりました。




そして、それに取りかかったとたんに、嬉しいメールが届いて、失っていた自信が見事に回復しました。




ノート1枚書くだけで、色んな事が急に動き出しました。




この1ヶ月に1回、オンラインでノートのフォローアップを受けられるのも方眼ノートの良いところです。




ちょっと、何を書こうかな?と思っていたりするときにも、これを書いた良いと発見出来たり、今年1年の目標がすんなりと立てられたりします。




そんな、フォーローアップも毎月受けられる、方眼ノート1dayベーシック講座、次回は2月23日(火・祝)に開催します。




その他、2回に分けての開催やリクエストがありましたら、お気軽にお問い合わせください。




方眼ノート1dayベーシック講座 | 岡山・倉敷整理収納アドバイザー 堀井紘子 igokochi (igokochi-ie.com)




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・2月9日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月17日(水)オンライン
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・2月3日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・2月23日(火)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・2月18日(木)・19日(金)オンライン
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。