先週の事になりますが、住宅収納スペシャリスト認定講座をオンラインzoomで開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




この講座、整理収納アドバイザー2級認定講座の内容も入った講座だったので、7時間の長丁場でしたが、楽しく、あっという間でした。








オンラインならではで、今回は富山からもご参加くださいました。




富山、ほとんど行った事が無くて、去年の金沢キャンプの帰りに、途中で長男がトイレ!って言うから、唯一トイレを探して最寄りの駅で止まったところでした。




いつか、ゆっくり富山も訪れてみたいです。




こうして、全国の方と繋がれるのがオンラインのいい所ですね




受講してくださった方の感想




「整理収納の勉強は何度か聞いていましたがその時だけ熱くなり、また、熱が冷めると普通になるのですが、今回は自分自身の整理収納に対する整理がしっかり整いました。お客様へのヒアリングのし方をツールを使って進め、多くの実践を積み重ねたいと思います。」




「ZOOMでの受講は手軽に出来たこと、移動が無い分、経費節約と身体的不安や疲れも無く、今後もこのような講座が増え勉強の機会が増えていくことが楽しみです。」




ZOOMでの講座も、地方に住んでいると移動等が無い分メリットが大きいですよね。




開催してみると、ZOOMでも通常の講座と同様に住宅収納スペシャリストの内容をお伝え出来ると、回を重ねるごとに実感しています。




私の担当している中四国エリアでも、遠方のためリアルな講座が出来ない県もありますので、ぜひ、オンラインZoomでの受講もご検討ください。




それ以外の全国の方とつながれることも楽しみにしています。




次回は、7月28日、29日に2日間に分けて開催します。




半日ごとに分けての開催ですので、時間に融通がききやすいかと思います。




その他の日程でも開催可能です。




リクエストがありましたら、お気軽にお問い合わせください。




igokochiメルマガ始めました。











□にメールアドレスを入力してください。




登録メールが届きます。




万が一、届かない場合は、下記に空メールを送ってください。




mail-apply@igokochi-ie.com




スマホ、携帯電話のアドレスの場合、戻ってくることがあります。




お手数ですが、




@igokochi-ie.com




からのメールが受け取れるようにしておいてください。




メルマガでは、お片付けの事、ノートの事、日々の気づいたこと、子供たちとのことなど色々とお届けしています。




ご登録、お待ちしています。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・7月8日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・7月11日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・7月28日(火)29日(水)オンライン
2日間コース
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座室
・7月22日(水) Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・7月17日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。