昨日は岡山で住宅収納スペシャリスト認定講座を開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




整理収納アドバイザーの資格を取って仕事を始めた方、これから始めようと思われている方が参加してくださいました。








皆さん、整理収納を仕事にしたいと同じ志で、頑張られている方だったので、現場のこと、スキルアップのことなど色々なお話をさせて頂きました。








『受講してくださった方の感想』




●今回は、整理収納アドバイザーの講座で学んだことをより深く理解出来ました。
さらに、住宅について考える事でもっと積極的な提案が出来ると感じました。
整理収納という言葉だけでなく、笑顔の種という心に響くものも一緒に有るというのがとても良かったです。
先生は事例を沢山だしてくれて、とても分かりやすく学ぶ事が出来ました。
まずは、自分の家からもう一度見直してみたいと思います。




●今日は整理収納の仕組みや技術だけでなく、お客様の笑顔の種を見つける事を学ぶ事が出来たので良かったです。
キッチンのワークを通じて、片付け作業だけでなく、リフォームなどの提案も出来るという新たな発見がありました。




●とても楽しい1日を過ごせました。
整理収納アドバイザー1級を取得したものの、何をするにも戸惑いながらの毎日でしたが、今回この講座を受講して、一筋光が見えた気がします。




受講前のアンケートで収納アドバイスの経験が足りないので、自信が無いといわれていましたが、光が見えたとの事で嬉しいです。




アンケートにも書いてくださっていますが、整理収納は、現場でのお片付け作業はもちろんですが、新築、リフォーム、引っ越し、企業など色々な所で活かして行くことが出来ます。




整理収納の資格を取得してこれから活かして行きたい方にも住宅収納スペシャリスト認定講座はおすすめです。




私の日々の活動、資格の活かし方などもお話しています。




次回は、広島で2月26日に開催します。




こちらは、住宅関連のお仕事をされている方であれば、整理収納アドバイザーの資格をお持ちで無い方も受講可能は1日コースです。




住宅収納スペシャリスト認定講座




3月は高松で開催します。
その他、3名以上お集まりでしたら、出張開催リクエストに応じますので、お気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・1月18日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月5日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月8日(土)倉敷物語館
・2月18日(火)サンポートホール高松
2日間コース
・2月20日(木)・27日Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・2月26日(水) 広島オフィスセンター
・3月11日(水)サンポートホール高松
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・2月19日(水)fabbit岡山問屋町会議室
・3月10日(火)fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・1月23日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月25日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・3月16日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。