今年も終わりが近づいてきました。




今年もブログへの訪問いつもありがとうございました。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




冬休みが始まり、28日で仕事納めにもなり、子供たちと映画に行ったり、ドコモで機種変したりと、日々出来ていなかった事を片づけています。








次男と見に行った、アナ雪2。




想像していた以上に面白かったです。




帰ったら、アナ雪2で、方眼ノートが1枚書けるぐらい、色々な気づきがありました。




ノートに書き出してみることで、映画1本が、本を1冊読み終えたくらいに価値を感じる事が出来ました。




来年も、このまま自分の信じる道を進むめば良いと自信をもらい、また、自分の信じる道をもっと分かりやすくしていこうと思いました。




三男と見に行った、仮面ライダーは・・・?テレビを見ていないので話がつかめず。
途中、記憶が無い所もありました。




本人が楽しそうだったから、良かったです。




そして、スマホにしたい両親と一緒にdocomoへ行って、新しいiPhoneにしました。








スマホの機種変更って、新しいスマホの設定に時間がかかりそうで後ろ向きだったのですが、icloudを使うと、あっという間に前のスマホと同じアプリが入って、しかもアプリ内の設定もほぼされていて、驚きました。




思っていたよりカンタンでした。




そして、料金プランも見直してもらったら、かなりお得になったので、もっと早くdocomoに行けば良かったです。




なんだか、冬休みの報告になってしまいましたが、今年一年、講座、セミナー、整理収納サービス、インテリアコーディネーターの仕事を通じて、沢山の方とお仕事をさせて頂き、お話が出来て、とっても楽しい一年でした。




私自身、新たに、方眼ノートトレーナーとなり、仕事の幅を広げることも出来ました。




今年一年、関わってくださった皆様、ありがとうございました。




また、来年も引き続き、よろしくお願いいたします。




igokochiは1月6日より業務を開始しますが、お正月休み中も、可能な限り、メールの返信いたします。




講座のお申し込み、ご質問等お気軽にどうぞ。




それでは皆様、よいお年をお迎えください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・1月8日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・1月18日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月5日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月8日(土)倉敷物語館
・2月18日(火)サンポートホール高松
2日間コース
・2月20日(木)・27日Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・1月15日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・1月17日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月19日(水)fabbit岡山問屋町会議室
・3月10日(火)fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・1月23日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・1月30日(木)Fabbit大手町会議室
・2月25日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・3月16日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。