昨日は、とある企業様の全国大会に呼んで頂き、住宅収納スペシャリストについてお話させて頂きました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




住宅収納スペシャリスト認定講座、住宅関係のお仕事をされている方には本当に知っておいてもらいたい内容なんです。








整理収納アドバイザーとして、活動している中で、もったいない収納だったり、残念な収納に出会う機会が多いので、家に携わる仕事の方には知っておいてもらいたい内容です。
なので、住宅収納スペシャリストについて、ついつい熱くお話してしまいました。




私のセミナーの後は、カラーについてのセミナーがあったので、一緒に聞かせてもらいました。








カラーのお話も奥が深くて、色々な所で応用出来るので、楽しかったです。
カラーの勉強も、もっとしたいと思いました。




で、ブログのタイトルの今後についてなんですが、昨日の企業様は私が昔から知っていて、どんどん事業規模を拡大されてるところでした。




そして、昨日の夜は、昔の上司に誘って頂き、飲み会に参加しました。




どちらも住宅関係の会社をされていますが、規模がそれぞれ違います。




ただ、どちらが正しくて、どちらが間違っている事も無いなと感じました。




事業として、規模が大きくなることは、多くの家を建て、多くの人を雇い様々な面で貢献されています。
沢山の方の幸せに関わっていると感じました。




一方で、上司の会社は少人数の経営で、年間に建てられる家の数も限られます。
上司は自分の会社の現場監督の事を本当に信頼していて、この人と自分が携わりお客様に本当に喜んでもらえる家を建てていることに誇りを持っておられました。




そのことを話されている姿を見ていたら、どちらが正しい訳ではなく、ただただ自分の仕事に自信を持っていれば良いのだなと思いました。




ついつい周りと比べたりしそうになったりもしますが、私も、整理収納のやインテリアコーディネーターの可能性を信じ、自信を持ち、1軒でも多く、居心地の良い家づくりのお手伝いが出来たらいいなと思いました。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・11月13日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月16日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月11日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月14日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
2日間コース
・12月2日(月)・9日Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・11月9日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月27日(水)広島オフィスセンター
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・11月25日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月16日(月)fabbit岡山問屋町会議室
・1月17日(金)fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆時間整理講座
時間整理講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。