昨日は、広島県の福山市で住宅収納スペシャリスト認定講座を開催しました。

 

 

ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

会場は、中国銀行さんの上の会議室でした。

 

 

 
 

住宅関係のお仕事をされている方、3名がご参加くださいました。

 

 


 

受講してくださった方の感想

 

「ヒアリングシートとか、分類ツリーは明日からでも使えそうです。テキストにもお客様とのお話で使えそうなフレーズがあったので、リフォームを考えているお客様などへ、整理収納からリフォームの話に持って行く切り口になればと思いました。」

「リフォームの依頼があった時、どこまで各家庭の内情まで踏み込んでい良いのか躊躇するところがありました。

今回、分類ツリーやヒアリングシートを知り、利用する事により、お客様と今以上に密に打ち合わせが出来ると思います。収納・整理に困っているお客様への良い提案ができそうになるまず一歩の講座を受けられたと思います。

ありがとうございました。」

「講座が分かりやすくて楽しかったです。」

 

最後に感想をお伺いしたときにも、この講座はやっぱり面白いですねと言ってくださったのが、とてもうれしかったです。

 

住宅関係のお仕事・整理収納のお仕事をしている方には、明日からすぐに活かせてもらえる講座になっています。

また、これから家を建てようと思っている方には、後悔の無い家づくりが出来る様になります。

 

次回は、4月24日水曜日におかやま西川原プラザで開催します。

 

住宅収納スペシャリスト認定講座



 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・4月8日(水)サンポートホール高松

・4月17日(水)おかやま西川原プラザ

・4月27日(土)Fabbit岡山問屋町

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

・4月24日(水)おかやま西川原プラザ

・5月15日(水)スペースアルファ三宮

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆時間整理講座

時間整理講座

◆写真整理サークル

・6月3日(月)

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら

 

 
LINE@始めました。

こちらから登録していただけます。


友だち追加

登録してくださったら、励みになります!

今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。

今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。

また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。