昨日は倉敷市で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

 

ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

朝は、雨がすごかったのに、途中から晴れ間も覗いて、倉敷物語館のある美観地区は観光日和でした。

 

 


 

家を整えたい方、転勤族で2年ごとに引っ越しをされている方、お仕事に活かしたい方色々な方がご参加くださいました。

 

 

 

皆さん、演習も楽しんで取り組んでくださいました。

 


 

受講してくださった方の感想

「ずっと参加したかった講座にやっと参加できて嬉しいです。演習等あって、分かりやすかったです」

 

「とても分かりやすく、色々な例を挙げながらの内容で楽しく受講出来ました。

帰ったら早速ペン立ての整理をします!」

 

「すごく興味のある話だったので、あっという間でした。

家でも職場でも実践出来るところは沢山あったので、帰ったら整理収納を頑張ります。」

 

「整理の仕方について学ぶ事が出来る良い機会となりました。

身の周りで実践していきたいと思います。」

 

「今まで収納スペースを提案するだけで、どの様に収納していくかなどが細かくイメージ出来ていませんでした。今回の講座で整理収納の事を学べたので、そのことをしっかりイメージして、より良いアドバイスが出来るようにしていきたいです。」

 

受講してくださった皆様、嬉し感想ありがとうございます。

 

 

お家に帰られてから「早速片づけました!」と文房具のbefore→afterの写真をLINE@に送って来てくださった方もおられて、嬉しかったです。

 

皆さんの報告お待ちしています。

 

次回は、4月8日(月)にサンポートホール高松で開催します。

残席ありますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・4月8日(水)サンポートホール高松

・4月17日(水)おかやま西川原プラザ

・4月27日(土)Fabbit岡山問屋町

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

・4月24日(水)おかやま西川原プラザ

・5月15日(水)スペースアルファ三宮

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆時間整理講座

時間整理講座

◆写真整理サークル

・6月3日(月)

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら

 

 
LINE@始めました。

こちらから登録していただけます。


友だち追加

登録してくださったら、励みになります!

今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。

今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。

また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。