住宅収納スペシャリストの事務局では、講座を受講された方にセミナーキットを販売しています。

ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

先日のあなぶきホーム様のセミナーでは、このキットを使いました。

受講生さんにお勧めするには、まずは自分が使ってみたいと思い、実際にセミナーをしてみました。


このセミナーキットはスライドとテキストがセットになっています。

こんな方にお勧めです。

●整理収納アドバイザーの資格を取って、セミナーの仕事をしたい方

●パソコンが苦手な方

●住宅関係のお仕事をしていて、職場でセミナーをしたい方

使ってみての感想は、今回の住宅収納スペシャリストのメルマガにも掲載して頂いたのですが、楽しいセミナーになりました。


おすすめのポイントはこちら。

1.キットになっているので、セミナーの準備が助かります。

PowerPointで資料を作るのは時間もかかります。

写真などの素材を集めるのも大変です。

それが、あらかじめまとまっているので、パソコンが苦手な方だと特に助かります。 

セミナー初心者の方でも、住宅収納スペシャリストの作成した、クオリティの高いPowerPointのスライドになるので、ハウスメーカーや工務店さんからも信頼を得ることができます。

また、住宅関係のお仕事をされている方であれば、すぐに仕事に活かしてセミナーをしていただくことができます。

配布資料も冊子になっているので、しっかりとした印象になります。 



2.セミナーのワークが面白かったです

配布資料の中に、お片付けのタイプ別診断や色々なワークが入っているので、それを使うと聞いてくださっている方も、話を聞くだけでなく参加できるので、盛り上がります。

帰ってからも実践していただけるワークになっています。



 

3.その後の話につなげやすい

 これから、新築やリフォームを検討されている方に向けて開催したセミナーですが、この内容だとセミナー後に色々と質問を受けたり、その後の相談を受けたりなど、今後のお仕事にもつながって行きやすくなっています。

ぜひ、住宅収納スペシャリストの資格を取得して、セミナーキットを活用してください。

住宅収納スペシャリスト、次回の講座は1月23日(水)に神戸市のスペースアルファ三宮で開催予定です。

住宅収納スペシャリスト認定講座

また、ハウスメーカー、工務店さんでの出張開催も可能です。

お気軽にお問い合わせください。

こちらのセミナーキットを使っての、セミナーをご希望の企業様、お気軽にご相談ください。


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・12月19日(水)おかやま西川原プラザ

・1月12日(土)倉敷物語館

・1月16日(水)おかやま西川原プラザ

・1月30日(水)サンポートホール高松

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

・1月23日(水)スペースアルファ三宮

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆時間整理講座

時間整理講座

◆写真整理サークル

1月7日(月曜日)

倉敷市民会館

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら

LINE@始めました。

こちらから登録していただけます。


友だち追加

登録してくださったら、励みになります!

今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。

今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。

また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。