ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

昨日は、倉敷市民会館で整理収納アドバイザー3級講座の時間整理講座を開催しました。

 


 

 

梅雨の晴れ間のいいお天気でした。

 

 


 

 

こちらの講座は、整理収納アドバイザーの長柴先生の作られた講座です。

物と同じで、時間も整理できます。

ただ、日常生活だと、当たり前になっていて、見直して整理する機会が無いので、いつもいつも忙しいと思い込んでいたり、何もしないまま一日が終わってしまったりしまいがちです。

 

そんな、自分の時間の使い方を整理して、人生で本当にやりたいことを見直していく講座です。

 

 


 

毎回、受講生の方からのお話を聞いて、私自身も自分の時間について考える、いい機会になっています。

 

 

受講してくださった方の感想

「以前から、時間整理講座はとても興味があったので、楽しみにしていました。

なんとなく日々追われているような感じでしたが、実際にシートに書き出すことで、無駄に時間をかけているところや、やらなくてもいいことなどが明確になりました。

帰ってから、頂いたシートに続きを記入し、活用していきたいと思います。」

 

「片付けにも通ずる事が沢山あって、勉強になりました。

まずは、「書く」ことから初めて見たいとおもいます。

ありがとうございました。」

 

受講してくださった方、皆さん、ぜひ、プランニングシートに書かれた、本当にやりたいことを実現してくださいね。

 

 

次回は、7月4日にサンポートホール高松で開催します。

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・6月20日(水)おかやま西川原プラザ

・6月23日(土)おかやま西川原プラザ

・7月7日(土)倉敷物語館

・7月11日(水)おかやま西川原プラザ

・7月18日(水)サンポートホール高松

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

8月8日(水)おかやま西川原プラザ

9月12日(水)広島ノアブラン

10月3日(水)サンポートホール高松

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆時間整理講座

7月4日(水)

サンポートホール高松

64会議室

時間整理講座(整理収納アドバイザー3級認定講座)

◆写真整理サークルのスケジュール

7月2日(月)

倉敷市民会館

第3会議室

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス