ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

昨日は、整理収納アドバイザー2級認定講座の予定を延期させてもらい、一日子供たちと家にいました。

 

 

我が家は少し高い位置にあり、家まで水が来ることはありませんでしたが、家の周りの水路は溢れていて、車は出せない状況でした。

 

 

他県の友人が心配して、連絡をくれました。

 

心配してくださった皆様、我が家は大丈夫です。

 

 

 

テレビでは、たびたび倉敷市の映像が流れ、どうしようもない気持ちでいっぱいでした。

 

真備でお仕事をさせてもらう機会も多くあり、皆さんがどうされているのか心配です。

 

 

これを書いている今も、上空はずっとヘリコプターが行き来しています。

 

 

何が出来るのか、何か出来ないのかをずっと考えながら暮らしています。

 

 

大きな事は出来ないけど、家で家族と一緒に過ごせる、その日常に感謝して暮らしていこうと思います。

 

 

こちらのサイトが分かりやすくまとめてありました。

 

 

水害時にやるべきこと・やってはいけないこと

 

 

リンクを貼っています。

 

水害に遭われた方の少しでも参考になればと思います。

 

 

 


 

◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・7月11日(水)おかやま西川原プラザ

・7月14日(土)倉敷物語館

・7月18日(水)サンポートホール高松

・7月28日(土)おかやま西川原プラザ

・8月20日(月)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

8月8日(水)おかやま西川原プラザ

9月12日(水)広島ノアブラン

10月3日(水)サンポートホール高松

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆写真整理サークル

9月3日(月曜日)

倉敷市民会館

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら