ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

おかやま西川原プラザで整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

 

 


 

今回は、以前、時間整理講座に参加してくださった方も、ご参加くださいました。

 


 

受講してくださった方の感想

「本日はありがとうございました。

普段、何気なく気がついた時に整理収納をしていると思っていましたが、思い返すとその場しのぎになってしまっていたので、また散らかってしまう原因が今回の講座で見えたように思います。

学んだことを活かして、リバウンドのない整理収納を目指します。」

 

「有意義な内容で時間があっという間でした。

これからの生活に取り入れていきたいと思いました。」

 

最後に、皆さんに帰ったら片付ける所を聞くのですが、2週間前に食品を見直したけれど、講座の話を聞いて、やり直したいと言ってくださり、1日講座でお話して良かったと思いました。

 

せっかく片付けた所を見直したいって、本当に心に響いたのだと実感しました。

 

次回は、6月23日(土)、同じ、おかやま西川原プラザで開催します。

残席ありますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・6月23日(土)おかやま西川原プラザ

・7月7日(土)倉敷物語館

・7月11日(水)おかやま西川原プラザ

・7月18日(水)サンポートホール高松

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

8月8日(水)おかやま西川原プラザ

9月12日(水)広島ノアブラン

10月3日(水)サンポートホール高松

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆時間整理講座

7月4日(水)

サンポートホール高松

64会議室

時間整理講座(整理収納アドバイザー3級認定講座)