ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

先日、整理収納サービスにお伺いしたお家の奥さまからうれしいコメントを頂きました。

 

 


 

1年前にお伺いして、押し入れや玄関収納を整えさせてもらったお家で、今回は娘さんのスペースと書類の整理収納をお手伝いしました。

 

1年前からどうなっているかな?と思っていましたが、整えた場所はそのままキープしてくださっていました。

 

「片付けのやり方が我が家に合っているから、片付けたところは保つことが出来ていて、よかったのよ」とおっしゃっていました。

 

片付けた所をキープしてくださっているのが一番うれしいです。

 

よく、片付けても元に戻ったりしないの?とご質問を受けますが、私がお伺いしているお家では、ほとんど戻っていないと思います。

 

片付けだけでなく、家族のライフスタイル、子供たちが出来ることなどを一つ一つ確認して、ハードルが高くならない片付けをしているので、子供たちでも使ったら元に戻せる収納を心がけています。

 

私自身、3人の子供(しかも男子!!)を育てているので、彼らの片付けの出来ること、出来ないことが分かります。

 

 

毎朝毎朝注意しても、パジャマを脱ぎ散らかしていく次男もいますし。

(洗濯機の横で脱げばいいのに、それがなかなか出来ない)

 

 

 

 

片付けがいくら好きでも、子供たちに難しくなるような片付けはしません。

 

 

どんな風に片付くのか気になる方は、まずは一カ所からご依頼ください。

 

それで、片付け方が合っていれば、その後また進んでいくでもいいと思います。

 

今回のお客様も、次回はキッチンをやりたいとお伺いして帰りました。

 

それぞれの方のペースに合わせて進みますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・6月23日(土)おかやま西川原プラザ

・7月7日(土)倉敷物語館

・7月11日(水)おかやま西川原プラザ

・7月18日(水)サンポートホール高松

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

8月8日(水)おかやま西川原プラザ

9月12日(水)広島ノアブラン

10月3日(水)サンポートホール高松

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆時間整理講座

7月4日(水)

サンポートホール高松

64会議室

時間整理講座(整理収納アドバイザー3級認定講座)